久々のグロム | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

あら?色が違うぞ~買ってみよっと

 

 

白桃ホイップだって~普通のが良かったけども~う~んま~いける!

 

なんでも普通が一番ですな~ 叩いて渡る系男子 ごん太です。(^o^)

 

本日は、ノーマルなグロムのタイヤ交換になりますが~

 

今回は、ロードタイヤからOFFタイヤへの交換

 

去年末 b’ws100に入れました IRCのGP-22 そこそこゴリゴリの

 

OFF志向タイヤ 今回は、12/70-12  130/70-12 ちょい太め

 

 

bw’s100に入れるときも 相当しんどかった思い出が~ふつふつと

 

早速純正タイヤを引っ剥がしますよ~

 

 

しか~し このアクスルスライダーのシャフトがぐにゃぐにゃで抜けない

 

 

なんとかしなきゃ~ですが そんな都合の良い打撃工具なんて無いし

 

4mmでしかも30cm近い長さの鉄の棒・・・・有りました一度も使って無い

 

 

全く新品な キャブ用に買っていた マイナスドライバー やだけどな~

 

仕方なく アクスル穴に突っ込んで叩くこと数分 抜けた けども

 

 

はぁ~あ こんなん なってしまいましたやん これ請求しましょ(;´∀`)

 

ここからやっと 皮むきの始まり始まり~

 

 

アルミホイールなんで 一応リムガード 3本ほど入れまして ゴシゴシ

 

剥くのは、ま~普通な感じでしたが~入れるのがそらもう~

 

 

は~い入りましたよ~じゃないわい こめかみの血管切れかけ 

 

う○ち チビリそうなくらいがんばりまして 戦うこと20分 ほんと固い・・・

 

タイヤチェンジャーでこれ入れれますのん?は~まだ前があるやん

 

ホイールピカピカに拭き上げまして 車体に装着~

 

 

アクスルスライダーのネジったら おそらく入れたらまた抜けないじゃない

 

なにやら新品持ってるらしいんで ちょい直しましたけど 付けません

 

 

次は、フロントタイヤですが~疲れたんで 

 

最近ユーチューブ界隈を賑わせてる がーしーchを見ながら

 

誰かに似てるな~と あっ 東京のタイヤ屋の社長とクリソツやん

 

知ってる人は、お~っ似てるて思うけども~ま~それは、置いといて

 

ダラダラ1時間ほど休憩 は~やだやだ 体力無いですわ~(ToT)

 

さ~やるか かかか固い無理かも ~そらもう 逆に?リアタイヤより

 

辛いじゃないの~~15分ほど格闘しましたが 無理かも・・・・

 

ドライヤー出してきまして 10分ほど炙りたくり なんとか 入りました・・

 

 

もちろん ホイールは、ピカピカにみがきましたけども なんせ純正塗装

 

ちゃんと色染まって無いんですよ・・・ザラザラだし 下地見えるし・・

 

ホンダも最近は、そんなんですか 嘆かわしい(*´艸`*)

 

 

あ~そうそう フロントブレーキパットが 残り1/3くらいな感じなんで

 

20000kmは、もたないだろうから次のオイル交換くらいには、

 

交換がよろしいかと 思われますよっと (*´艸`*)