ペンキ到着 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

本日は、和風な感じで 年末に頂いた お餅の消費

 

 

ぜんざ~~い~ですが お餅を焼くのが面倒だけど 

 

焼くとそらもう美味し~いですよね  ごん太です。

 

 

ま~しかしネタが無いな~な時は、新型車探訪が宜しいじゃない?

 

モンキーに続き なにやら新型出るの?出ないの?でる!

 

DAXですと~

 

 

ん?こちらは、昔々の古いタイプのや~つですね 

 

こう見ますとシートに完全に二人乗り用じゃ~無いですか?

 

タンデムステップ付ける穴まで開いてるますやん(^^)/

 

ST70ちゅーのもあったんで 排気量以外共通なんでしょうね

 

グーバイク見ましたら 当時物新車 80万円で売ってますやん

 

買う人おるんですか~の前に どこにどう置いてあったんだろう?

 

DAXと言えばですよ~当時の不良アイテムの三種の神器?

 

パンチ・カーディガン・ハイネック・ニットズボン・便下駄・

 

DAXいかが?6種?

 

初期の岸和田少年愚連隊にもDAX出てましたね 

 

ごん太ったら そらもう当時もファッションリーダー 

 

中3の時 新車10万円ほどしたかな~のDAXを中古5000円で

 

買ったボア車84.5ccに 便下駄でもちろん大股開いて

 

通学や近所徘徊ゴキタン撃墜くらいなら・・ん何か?

 

それくらいの走行距離なら十二分なタンク容量ですが 

 

暗峠からの~信貴スカは、往復出来ないと言う 2.5Lほどでしたか 

 

ノーマルならそこそこ距離走れますが いかんせん キャブセットも

 

ままならない?出来ないわ 駐車中 軽いオーバーフローだわ

 

当時のとんでもスキル&当時ビックキャブ

 

満タンで50㎞ほど走れば・・(信貴スカ往復)ま~いうてODなんて

 

気にした事なかったけど 良くガス欠しましたな~

 

おら~昔悪だった 手の付けれない悪だった~アピるやつ( *´艸`)

 

ごん太は、サラサラサーファーボーイでしたんで 全て 妄想です 

 

こう言う曲聞いてたんですから~♬♫

 

 

 

 

 

 

 

そして~初期DAX発売から53年目らしい2022年

 

新型 ST125? さすがにハンドルは、たためない感じ

 

 

ホイールとマフラーとエアクリが大きいくらいで なかなかの再現力

 

44万前後するそうで・・・・・見て懐かしむ~と言う方向で

 

あっそうそう よわ~いよわ~い 本題に戻りまして ヨドバシから 

 

ブラックペンキ到着しまして

 

 

こんだけあれば 相当使えるじゃない? まずは、下塗りから~

 

さっさっと 薄ーく塗りまして 

 

 

元々表面がキレイでつやのあるコンパネって ペンキの

 

色がのりにくいんんですよね~で

 

仕上げに刷毛跡残らないように刷毛にドバっとペンキを

 

取りささっと塗りしまして この感じで行けば一晩乾燥って感じかな?

 

 

お~すごい 新しいペンキ&エアコンのおかげもありまして 

 

水性ペンキですが2時間ほどで乾燥 水性良き 筆洗うのも楽ですな~

 

早速 スリムビスにて取り付け完了!!

 

 

う~んちょいと高さが高すぎたかな? 椅子に座るとテレビが見にくい

 

ちょい(3㎝)ほど下げて取り付け完了!

 

 

そして~どう考えても買い間違いかな~な  HDMI スプリッター

 

結局悩んだ挙句買い替え?画像のVGAをHDMIに変換するや~つ 

 

買い足しPC側がHDIM出力ってやつなら結構選択肢ありますが 

 

こやつは、選択しが少ない目

 

 

4Kモニター持ってませんしアナログ出力なんで 

 

ハイビジョン対応で十分かと これなら今まで通りな配線で

 

問題なく 使えるでしょ~スプリッターの方もモニター追加時に

 

使う時が来るでしょう 一応満足 週末にでも 配線やら 

 

やっつけますかってまだ届かない