年末の火事 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

寒い×2思ってましたら 最近 ここいらもチラチラ雪ふりますやん

 

 

ですが 冷やして美味しいシュークリーム頂いておりますが

 

最近少し飽きてきたかな? 新しいデザート探そっ ごん太です。

 

 

なにやら年末に近所で火事があったらしく そこをパイセンが居ぬきで

 

購入したらしく 片付けを手伝って~と 

 

 

これぞ本当のオープンハウス 奥様の仏壇へのロウソクの不始末?

 

神も仏もあったもんじゃ~ございませんな(´;ω;`)

 

不幸中の幸いか 居住者は、元気でぴんぴんしているらしい

 

 

しか~し家は、2階全焼で もちろん消化の水で1階も水浸しで

 

一切使えるところがありません

 

救いは、火災保険のみ・・だそうですが あっ!り災証明ってのを

 

消防署で作ってもらい役所に行けば 燃えた家財道具やら

 

普通処分費がかかる木材なども可燃物 不燃物などなど 

 

大半のものが何トン持ち込んでも市焼却場で処分してもらえます。

 

ちゅーことで ここんとこ鼻の穴やら顔やら 真っ黒で毎日洗濯機回して

 

疲れて 早寝早起きしとりまして ブログ書く体力が~

 

本日は、中休み的な~ガソリン・パーツクリーナー・暖房機・・

 

火事は、ほんと怖いですね~ガレージなんて可燃物→強燃物もはや

 

爆発物ばかりありますんで気を付けませんとですね(;´Д`)

 

もちろん消火器常備しとりますが~気を付けませんとね