もう許してください グラアク試運転 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

もう 今日は、プリンしかないやないの

 

 

しかも床に落として 中身混ざって なにこれ? ごん太です。

 

 

さ~めんどい作業も佳境?試運転ついでにキャンドゥへ~求めた物無く

 

折角来たんだし~なんか買うか~で要るの?な感じのサラダ油差し?と

 

キッチンタイマー(忘れて良く茹で卵を焦がすや~~つ)←これは、要る

 

たまごが焦げて爆発するまで気づかない事 今年2度ほど( *´艸`)

 

 

220円無駄使い・・・・でも無いか もう鍋は、焦がさないんやで!!

 

試運転の結果 なにやら自動チョークぶっ壊れたの?

 

まさか2次エアー吸っとるのか~な信号待ちでのアイドリング上がり 

 

そしてメーター不点灯・・・はぁ~?さっき ちゃんと動いてましたやん?

 

だらだら 前タイヤ浮かせながら( *´艸`)帰りまして  

 

後ろ外装も分解せんとじゃ~ないですか 疲れてきたぞ~

 

しかも グラアク 久しぶりなんでバラし方忘れてるし

 

 

ノーマルエアクリ付きキャブの周りが想像以上に汚れてるやないの

 

吹き返しにしても クリーナー付きなのに ひどすぎじゃない

 

 

キャブ外して マニとか確認するけども~2年ほど前に純正マニで

 

新品交換してるんでホコリ汚れは、しているものの なんら問題無し

 

とりあえずキャブ外観 掃除して色々ネジを増し締めしまして 

 

エアクリ無しでエンジン始動 お~吹き返しすんごいやないの

 

リードバルブ交換してもそんなに 少なくなるもんでも無いし

 

でも~一度新品交換して見るのも宜しいかな~~

 

街乗りハーフアクセル多様だと 仕方ないですよね~エロい方

 

レーサーとかカートなんかだと 全開域でえげつない吹き返してた記憶が

 

 

エアースクリュー少し調整しまして エンジン始動もアイドリングが高い

 

アイドルスクリュー少し緩めまして~タコ確認・・・・・・・ひぇ~~

 

やっぱメーター不点灯 また前回りバラすのか・・・

 

もうどうにでも なりやがれ とことんやったろ

 

 

何回目?もう4回目か よ~し今度は、メーターもばらす!

 

右奥側 液晶少し 下がってるのわかります?

 

 

コンデンサー2個付いてますが~動いてる??

 

 

コンデンサー基板から外れてる?と思いきや 何処にも取り付けられた

 

痕跡がありませんのよ予備?なぜかホットボンドで基盤に付いてる

 

コンデンサーにはっつけてあるだけ その重みで液晶が垂れ下がってる

 

謎 取り外し邪魔にならなところに 避けまして完全な予備として 

 

メーター本体に接着して置いといてやりまして~虫眼鏡で色々

 

ハンダ割れとか見ますも無いただ液晶の照明用LED?LCD?の

 

ハンダがやり直して有るのかな? って多少の違和感があるだけ

 

 

液晶もちゃんとホットボンドで止め直しまして 見た感じしんどうで

 

 

ついで なんで CR2032 ボタン電池も交換しまして 

 

メーターに入る小さなカプラが緩いのか?振動で抜けかける?

 

カプラも少量のホットボンでくっつけ 振動とかで外れないようにしまして

 

前回り組み立てまして 点灯確認って 昨日も確認したけども

 

 

右端に多少液晶消えが出てきてますや~ん 仕方ないな

 

後ろ周り 外装組付けて 試運転して完成したいな~~~

 

                    つづく