モビスター グラアク電気系 完成じゃなかった・・ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

救援物資 到着しました

 

 

ゆうぜんのハンバーグ 早速 一個調理 う~ん柔らかくて

 

美味しい ただ~ソースの味がおそらく 肉を際立たせる為に

 

薄味な感じ 仕方ない クックパット見ながら

 

びくドンのソースを作ろう!誰がアホ舌やと~~ごん太です。

 

 

電気系って聞くと すぐに浮かんでくるのがラルース?ローラ?

 

ランボの鈴木亜久里だな~方は、わりと おっさん( *´艸`)

 

グラアクの電気系確認 ノーマル配線持ってますんで

 

最悪全交換で対応できますが

 

この季節にグラアク 真っ裸にするのも可哀そうなんで 

 

前回りのカプラーの確認やら 制作した配線確認からの~ 

 

う~ん どうもあの 白い粉が雨に打たれて

 

カプラー内に残ったり 色々悪さしとるのかな~?

 

粉の正体は、石膏 ま~どうこう言っても仕方ないんで 

 

カプラー全部エアーブローお掃除&復活剤塗布 

 

そして劇レアじゃね? デジタルメーター

 

全国に10個生きてるの有るかな~?ありますわな~

 

 

 

KITACOデジタルメーターの配線確認 ( *´艸`)

 

これ売り飛ばしたら 市内にマンション2軒ほどかえ・ませんけど

 

作業画像がなくね?そうなんですエンジンと配線は、

 

集中しないと弄れないスキルの無さで カメラとブログの

 

存在を忘れてしまう

 

っで~~とりあえず?ちゃんと完成いたしましたけども

 

 

バックライトは、元々暗いですけども夜のお山なら丁度いい

 

 

昼は、こんな感じでクッキリ良く見えるし 

 

昨今のレーシングマシーン見たい?でもないか

 

タコメーターも もちろん稼働しましたし 

 

ガソリンも2割ほど減ってるのちゃんと示してますしOK 

 

液晶フィルムがなぜか右側下がってますんで

 

ハイビームの光がメーター側に出て来るのが 

 

ちょい邪魔くらいかなもちろん ライトもテールランプも

 

キーONで点灯 アイドリングでの端子間電流も13.8V 

 

bw’s100直流仕様より多い過放電したバッテリーも

 

2日ほど充電器かけまして 一応復活したかも

 

ライトレンズがHIDで少し虐められた感じがあるんで 

 

次の時の為にガレージ内在庫さがしておきますかな 

 

あったかな~~?

 

社外新品4~5000円か ライトのクモリも有りますが 

 

ライトカウルの痛みがね~なんせちょい溶けちゃってるんで

 

さすがにカウルは、在庫無いな

 

セル始動もすこぶる悪いんでプラグも交換 

 

あらら?ガレージ内始動の連続でプラグが真っ黒じゃ~

 

ございませんか 掃除して使えなくもないけども~交換×2 

 

BPR8HSか~冬だし通勤しか しないならBPR7にします?

 

あら~~残念BPR8HSしか在庫してませんやん 

 

たまに飛ばしたって下さい

 

 

そして いつも言うんですけども~空気圧を気にしましょうよ~

 

安定のF0.8kg R0.9kg もはやバルーンタイヤ( *´艸`)

 

月1とは、言いませんが~3か月に1回くらいお願いしますよ


こけろ~と願いながら 前後2.2kg強ほど入れてやりましたわ!!

 

全体的に外装拭き上げまして 引き取り準備完了かと試運転 

 

 

                  つづくやないの