PC?なんか知らんけど88ccゴリラのキャブセットが出ないと( *´艸`)
賄賂??違いますよね~エンジン組んでもらったんだから
最後の楽しみ?頑張りましょ 100㎞オーバーは、もう貴方の物
だれか~シグナスXの燃調して~あっサブコン付いてない ごん太です。
ちゅ~ことで そろそろ着地地点の無いゴリラも登場するのかな~?
その前にパイセンの知り合いのジョルノAF70 白煙モクモク号
腰上&腰下とか嫌だな~で 廃車促しの為 高額なエンジンOH金額
出しましたのに~なななんと
買い換えて程度の分からないの乗るのも~と 高額修理着手(#^^#)
中古購入なのかな?10791㎞ 前回オイル交換から5000㎞ほど
オイル交換無しだったみたいなシール発見 それくらいで焼ける??
さ~~ばらしますか~な あっその前に ベルトサンダーのOHが先!!
ネットで構造と部品単価を見るために 検索
個々の部品がバイクと一緒で高い・・・・安い本体購入のが現実的
とりあえずバラすだけバラして 掃除して様子みましょって事で
あ~~画像一枚も撮ってないじゃないの~ロータリーエンジンみたく
アペックシール見たいな部品で空気圧受けて回る仕組み
で~金属粉とか掃除しまして少し軽快に回る様になったんでOK!
メインのジョルノ分解 さ~エンジン降ろすか~~
部品発注前にオイル交換無しからの~焼き付きだと そこそこ行ってる
じゃないの~と 折角開けるならクランクやらオイルポンプなんぞも
交換視野に入れて~と色々聞きまして取り合えず得意技 バラシ
ホンダのってホント見えないよね~で ここの掃除だけでもだるい
俗にいう圧縮上死点ってやつですね もう覚えましたよ(-。-)y-゜゜゜
は~い オイルだらけな 手袋だとまたまた 写真少な目
煙吹いて止まってからオイル交換したらしいですが 遅いわ~
しかもガソリンスタンドの粗悪(バイクに対して)オイル
は~い予定通りのあり様 シリンダーは、生きてる
訳も無く~縦筋いっぱい そして オイルを抜いてクランクの音
う~んどうも ゴリゴリ感が否めない・・・そして排気側のカム山が
異常に減っとるやないの~~中華製エンジンなんで部品は、お安い
ようで~色々検索 しか~~し クランクやらいくとなんだかんだ3万越え
そこにエンジン脱着&分解&組み立て ひぇ~~口頭見積余裕で
オーバー 仕方ない 程度のええエンジンヤフオクで~( *´艸`)
あるわけ無いだろうがぁ~~怖い・・そか~しそこへソコソコお高いが
程度のよさげな AF67(トゥデイ)5000㎞走行のエンジンが 登場!!
39800円げっ走行少ないだけに お高い諦めるかな~ お~いおい
IDよくよく見ると お知り合いじゃないですか~ でもな~エンジン形式
変わるしな~・・・・やっぱ部品取って 内臓交換かな~
ん?何か降ろしたエンジンの向こうに 見えます?
じゃじゃ~~ん AF70のエンジンとか無いですよね~って電話しましたら
知り合いが今ヤフオクに出してる素性聞いてあげるわ~と(#^^#)
っで 走行少ないし問題ないよ~って事で カード決済なんで
そのままヤフオクにて落札 滋賀からなんで 送ってもらいまして 今ココ
事故入庫 未始動なんで との説明 走行は、4000㎞台だったと??
ま~金額は、内緒と言う方向で(*^▽^*) さ~色々確認して積み替え