ジョルノ そこそこアウト | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

PC?なんか知らんけど88ccゴリラのキャブセットが出ないと( *´艸`)

 

賄賂??違いますよね~エンジン組んでもらったんだから

 

 

最後の楽しみ?頑張りましょ 100㎞オーバーは、もう貴方の物

 

だれか~シグナスXの燃調して~あっサブコン付いてない ごん太です。

 

 

ちゅ~ことで そろそろ着地地点の無いゴリラも登場するのかな~?

 

その前にパイセンの知り合いのジョルノAF70 白煙モクモク号

 

腰上&腰下とか嫌だな~で 廃車促しの為 高額なエンジンOH金額

 

出しましたのに~なななんと 

 

買い換えて程度の分からないの乗るのも~と 高額修理着手(#^^#)

 

中古購入なのかな?10791㎞ 前回オイル交換から5000㎞ほど

 

オイル交換無しだったみたいなシール発見 それくらいで焼ける??

 

 

さ~~ばらしますか~な あっその前に ベルトサンダーのOHが先!!

 

ネットで構造と部品単価を見るために 検索

 

 

個々の部品がバイクと一緒で高い・・・・安い本体購入のが現実的

 

とりあえずバラすだけバラして 掃除して様子みましょって事で

 

あ~~画像一枚も撮ってないじゃないの~ロータリーエンジンみたく

 

アペックシール見たいな部品で空気圧受けて回る仕組み

 

で~金属粉とか掃除しまして少し軽快に回る様になったんでOK!

 

メインのジョルノ分解 さ~エンジン降ろすか~~

 

 

部品発注前にオイル交換無しからの~焼き付きだと そこそこ行ってる

 

じゃないの~と 折角開けるならクランクやらオイルポンプなんぞも

 

交換視野に入れて~と色々聞きまして取り合えず得意技 バラシ

 

 

ホンダのってホント見えないよね~で ここの掃除だけでもだるい

 

俗にいう圧縮上死点ってやつですね もう覚えましたよ(-。-)y-゜゜゜

 

 

は~い オイルだらけな 手袋だとまたまた 写真少な目

 

 

煙吹いて止まってからオイル交換したらしいですが 遅いわ~

 

しかもガソリンスタンドの粗悪(バイクに対して)オイル

 

そらもう 手遅れですもん 

 

は~い予定通りのあり様 シリンダーは、生きてる

 

 

訳も無く~縦筋いっぱい そして オイルを抜いてクランクの音

 

う~んどうも ゴリゴリ感が否めない・・・そして排気側のカム山が

 

異常に減っとるやないの~~中華製エンジンなんで部品は、お安い

 

ようで~色々検索 しか~~し クランクやらいくとなんだかんだ3万越え

 

そこにエンジン脱着&分解&組み立て ひぇ~~口頭見積余裕で

 

オーバー 仕方ない 程度のええエンジンヤフオクで~( *´艸`)

 

あるわけ無いだろうがぁ~~怖い・・そか~しそこへソコソコお高いが

 

程度のよさげな AF67(トゥデイ)5000㎞走行のエンジンが 登場!!

 

39800円げっ走行少ないだけに お高い諦めるかな~ お~いおい 

 

IDよくよく見ると お知り合いじゃないですか~ でもな~エンジン形式

 

変わるしな~・・・・やっぱ部品取って 内臓交換かな~

 

 

ん?何か降ろしたエンジンの向こうに 見えます?

 

じゃじゃ~~ん AF70のエンジンとか無いですよね~って電話しましたら

 

 

知り合いが今ヤフオクに出してる素性聞いてあげるわ~と(#^^#)

 

っで 走行少ないし問題ないよ~って事で カード決済なんで

 

そのままヤフオクにて落札 滋賀からなんで 送ってもらいまして 今ココ

 

事故入庫 未始動なんで との説明 走行は、4000㎞台だったと??

 

ま~金額は、内緒と言う方向で(*^▽^*) さ~色々確認して積み替え