ジョルノ 完成! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

本日のデザート

 

 

ヤマハ グリスE 買って10年は、立ってないと思われ 追加購入

 

シアバターよりミンクオイルに近いかな? 食べませんよ ごん太です。

 

さ~て 画像も無く ジョルノ完成も 煙モクモクで掴まされたか~と

 

落胆していましたが でもお知り合いのお知り合いだしそんな酷いの

 

掴ませませんよね~ しかしえぐい煙 ちょっと待てよ~←キムタク風

 

ほぼブローエンジンと同等な煙 ブローエンジン時マフラーに噴いた

 

オイルがマフラー内に残ってるんじゃないの?

 

アイドリングからの~アクセル開け目で マフラー加熱・・・・

 

そらもうガレージ内70~80年代ディスコ状態 2ストの煙より重い?

 

1時間ほど 換気扇全開でアイドリング&アクセル煽るの繰り返し

 

お~1時間半ほどしたころ 煙が無くなった? プラグ確認 

 

お~白くセルフクリーニングされてる オイル上りも下がりも無いもよう

 

 

駆動系ばらしまして 大まかな走行距離確認 確かにWRやらヘタリゼロ

 

必要箇所 キックギアやらトルクカムやらグリスUP

 

勿論先にオイルも ヤマルーブプレミアム 700㏄ 

 

お~エアクリ汚い←これは、1万キロ無交換のなせる業

 

エアクリ発注 プラグも宝箱探しましたら トゥデイの整備時買ったやつ

 

発見 CR7HSA-9 焼けたエンジンのは、こ~んな感じで

 

 

そらもう燃調出来てない2ストのプラグみたい 皆様も折角買ったバイク

 

メーカー指定距離前後で オイル交換ちゃんとしてくださいませ~

 

さ~ぶっ壊れた エンジン 分別廃棄&向学のため完全に分解 

 

バラバラにしますかな(*^▽^*)