シグナスX 3型 との比較 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

は~い 本日のスイーツ 本人たま~に見てるいうてましたんで

 

反社言ったら怒られますかな 墨入ってても 優しいですよ( *´艸`)

 

 

2個頂きまして 本日のおやつ しっとり 美味しい こでぶ ごん太です。

 

 

本日は、ノーマルシグナスXをお借りしまして ちょい内緒な作業と

 

ビズナスXとの違いを確認してみよう~~のコーナー?

 

ホイールベースですが ほぼ誤差程度 ビズナスがほんのちょい長いか

 

ちゃんと計れや~て エンジン単体だと1.0㎝ほどbw’sのが長いんで

 

恐らく 長いんでしょうけども 図りにくいんで 

 

続きまして リアの車高 (地面から羽後端下場)

 

ノーマル89mm ビズナス 90mm ここも1㎝高いですね

 

サスペンションは、330㎜でほぼ同じ長さなんで タイヤの外径分か?

 

ちなみに ミシュラン130/70-12 ビズナスBT601 120/80-12

 

フォークインナーチューブ角度 ノーマル32° ビズナス 30°

 

bw’s125エンジン積んでホイールベース伸びて~見たいなのは未無

 

走行性能とかにほぼネガは、無い感じで 積むのに邪魔くさいだけかな

 

グロム用のTT93GP PROな~んてタイヤの中古が出回りだせば

 

bw’s125エンジン積んだメリット無くなるな~と(+_+)

 

でも良いんです 120/80-12が少し安くなる期待&自己満×2 

 

ちょっと人と違う~ところで 今回は手を打ちましょ( *´艸`)

 

今回 借りたシグナスX ですが~こちらのや~つ

 

借りたお礼に オイル交換しましょか~と申し出ましたら 駆動系見てっ

 

ちゅ~~ことで バラシますかな~~

 

 

なにやら 60kmくらいの再加速でひっかかる感じが~ですが

 

乗った感じいまいち掴めず ま~ばらして掃除とかしましょかな~

 

 

前回開けてから そんなに過走行じゃ~無いはずですが 

 

掃除&必要箇所の油の塗布 いまいちどWRの重さ確認で

 

ドリブン側も 良い感じで開いているのか bw’s100とかのように

 

ベルト内側 山のはじっこに 少し黒いとこあるんですけども(#^^#)

 

最高速ってメーターでどれくらい出てましたっけか??

 

そしていつものヒルクライムをば駆け上がりますと63km 

 

もうちょい出そうでしたがクロネコの邪魔も有りまして 帰宅

 

空気圧も問題な~~し う~んファイナルギアの音がちょい気になる