ビズナスX タペット | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

これが有るって事は、お買い物行ったんですね~

 

 

どうも生クリームが ざらざらしてるんですけども?

美味しいのどこのだっけか? なめらかがよろしいな~ ごん太です。

 

 

そろそろ 慣らし250km越えましたかな~で もう全開しても良いよ~と

 

自分の中のせっかち君が はよはよ 言うので全開にしましたが 

 

 

うっふふ レブには、当てず 9000rpmちょいの最高速 おっそ~~

 

言いましても シグナスXノーマルタイヤ メーターなら

 

115㎞近く出てる計算じゃ~ないですかな?

 

慣らしで アクセル開度 7分~8分目でも9000rpmほど回るので 

 

ただただ気持ちアクセル全開しただけって感じですかな

 

シグナスX レブ9千 5~600rpmでしたっけ?

 

もうちょいアクセルに回転がついてこないと なんかだる~い

 

感じがしますけども 変速終了な感じがわかりやすく 

 

回転上げれば多少上伸びそうだな~と

 

現状WRが重め ワッシャが 0.9mmなんで 出だしまったりで

 

乗りやすいけども パンチにかけますな 

 

ただこのままでも いつものヒルクライムで70㎞ほど出てますんで 

 

エンジン自体のトルクは、bw’s125の時より有るのか?

 

0発進にイマイチ感 加速感が無いので おそ~く感じますが

 

ま~人間の感覚なんて いい加減なものなんで

 

ガレージ帰りまして エンジン冷やしまして 練習×2

 

最終調整&確認だ~~と意気込んで タペットカバー引っぺがし

 

IN こちらは、ひかくてき簡単に 0.1~0.14の間でOK?

 

組んだ時の誤差そのままだと思われますが 向かって右が気持ち

 

ギャップ大きいじゃないかな~で 再調整 

 

 

 

さ~次OUT側じゃいと タペットカバー取りまして ギャップ確認

 

こちらも向かって右が少しギャップ大きいような~感じで調整したろかい

 

と 思いましたが どうやってもうまく手が入らない・・無理っぽい 

 

ネット徘徊しましたら エンジン降ろさないでやってる人多数ですが 

 

手もそんなでっかい方じゃ無いのにな~不器用な ごん太

 

おそらくフレームから エンジン外した方がちゃんと出来そうなんで 

 

今回見送り カバー類 はがしたついでに プラグ確認

 

 

ちょい濃ゆい感じしません?ゆっくり走ってるからかな~??

 

 

安物LEDライトで照らしますと 青い・・・

 

 

電極角もそこそこ減ってるし 交換時期ですよね~~

 

確かノーマルCR7じゃなかったっけ?ノーマルエンジンだったのに

 

CR8入ってますや~んで 圧縮あがっただろうな~なんで

 

とりあえず新品CR8 いれまして また夜に距離稼ぎ行きますか? 

 

なななんと21日から30日まで安全週間 ですと~?