ビズナスX スタンド曲げたろう | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

あれ~~冷蔵庫にもう プリンしかないぞ~で 画像無し~なので

 

親父の産まれ故郷の浜でもどうぞ~~

 

 

小学生のころ 良くここで泳ぎましたよ 堤防左には、朽ち果てた

 

わりと大き目な木造廃船が何年も放置されてましたのが 思い出かな?

 

大人になって行くともう廃船は、撤去されたのか?

 

朽ち果てたのか跡形もなく無くなってたな~って 記憶が

 

琵琶湖より穏やかな瀬戸内海 正面が確か 大島だった記憶が

 

左が 伯方の塩で有名な伯方島 大三島と御厨のハーフ ごん太です。

 

さ~て ビズナスXのセンタースタンドですが~bw’s125のスタンドを

 

取り付ければ 問題無いと思うのですが 1.5㎝ほど高くなって

 

上げ下ろし重くなるだろう~で シグナスXのを焼いて叩いて塗って~

 

続きですが なかなか しっくり来ない まだまだ 曲がりが足らない・・・

 

焼き入れてやんよ

 

 

まだまだ~と 言うより 踏みしろがすごい外側に跳ね出たな~~

 

 

まだまだだ~~業務用バーナーなかなかの火力

 

 

良い感じなって来たぞ~~ もうちょい

 

 

う~ん これが限界か?? ま~90点くらいでしょうか?

 

バーナーのせいでガレージ暑くなって来たんで 良しとしますか

 

お次は、塗装するのに 足付けからの~ミッチャクロン塗布からの~

 

コーナンブラック~~からの クリアーで完成

 

 

絶妙な クリアランス エンジン下のストッパーゴム切ってるんで

 

ノーマルスタンドより 多少バンク角増えてるじゃないかな?

 

 

あとは、前後タイヤハイトが高いのとリアサス10mm長いので

 

サイドスタンドをちょい延長したいな~と 現状240mmで2~3cmほど

 

bw’s125のが丁度よさげだけども~形が違うな~

 

4型・5型は、おそらく 1型~3型まで同じ品番なんで 無理ですな