ゴリラ? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

もうちょい 皮がしっかりしてれば 中身美味しかったんで

 

 

楽しめたかな~な しろまろクリーム スイーツ博士 ごん太です?

 

そろそろ ひと月ほど置いてあったかな ホンダ横型エンジン 

 

ボア車色々部品発注してほしいと ガスケット注文しまして

 

わたしゃ~興味無いんで 持ち主に組まそうとしてました ところ

 

先週 某メーカー技術のエキスパートな 優しいおさーんに 

 

組む?っと聞きますと ま~30分ほどで組めるから 良いよ~と 

 

しか~し セカンドリング渋すぎるな~と オーナー自らリング外し 

 

グニャグニャに曲げてる・・

 

仕方ない ついでに リングセットもお願いし またガレージの肥やしに・・

 

日曜日にリング到着 エンジン持ち主に 組んでもらうにも

 

手伝いにこんかい!とLINE 来るまで仕方ない 手伝うか~で

 

 

きったない こやつの錆落とし・

 

 

中側だけ 耐水ペーパーに油含ませ ゴシゴシしまして 

 

火が飛ぼうが飛ぶまいが知ったこっちゃ無いわ~で 終了

 

小学生からモンゴリエンジン組み立ててる 某メーカーの

 

おさ~ん

 

 

ピストンの頭のカーボンを落とすという やさしさ ( *´艸`)

 

地べたで エンジンスタンドも無しでこ~んな汚いエンジン

 

組むとか~無いですわな 日頃来るんだしピストン 

 

掃除くらい自分ですれば良いのに(-_-;)

 

 

ヘッドやらのカーボンから相当 燃調濃ゆいんで 

 

走らないのは、それ!せっかく エキスパートな おさ~んに

 

組んでもらったんだしMJもあげたんだし 

 

今回は、ちゃ~んと燃調とりましょうね~~~

 

色々説明しながら 話しながら 2時間ほど(実質30分ほど?)で

 

 

エンジン完成 あっ腕にあざが( *´艸`) おさ~んになると

 

ケガの治りが遅くなる~と いう事で モンキー?

 

ゴリラだっけ?のエンジン腰上組み立て完成 

 

少しガレージが片付きましたっ!

 

そし~て 某オクに出していたbw’s125低走行シリピス 

 

なんと落札者住所見ましたら 隣町の人が 落札したらしく 

 

送料かかるんでもって行ってあげますわ~で 

 

ケンちゃん家近所のセブンイレブンで待ち合わせしまして 

 

手渡し完了 20歳くらいの若い男の子で

 

シグナス3型でレースしてるんですと 珍しいね~なんて言いますと

 

180SXでドリフトしてたんですけど~免許停止なって 

 

バイクレースしてるんだって~ 今エンジンバラバラで 

 

これで組めます~とのことがんばったって下さいませ~(^^♪