ガレージおかたずけ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

またまた梅雨入り?あ~あれか秋雨前線ってやつか

ついにデザートも枯渇 ビズナスXもほぼ完成だし~

ガレージのおかたずけやら してみますかな~~でいきなりAmazon

 

 

強力両面は、やっぱ要りますよね~ただ高い・・・・

そして箱入りの部品は、そうなんです これ~~~

 

 

キャスターなのです 1個 4個で両面テープと同じ値段 安い?

一応説明では、1個の耐荷重が30㎏だとのこと

 

 

椅子の裏にいままでも取り付けていたんですがブレーキ無しだったので

今回は、ブレーキ付きに

 

 

椅子と言うより ごん太ガレージ厳選工具箱の足?置き場用?

移動用?ま~工具っていちいち重いんでキャスター付きが宜しいの

 

 

そして 足回りと言えば ビズナスXですが bw’s125に使ってた

DJ1 オーリンズィスペシャルサスペンション360㎜とやはり長い

340㎜くらいのが欲しいけども~そんなうまく売ってないし~

お~~あった・・・けどもX-MAX250・300用とか書いてますけども

PCX150にも書いてあるんで 使えるでしょ?固い?

 

 

マレーシアのメーカーらしいですが長さが348㎜~353㎜と良い感じ

2万円前半と破格ですが伸び40段 縮み28段の減衰付き・・・

う~~ん ただこの色がもう売り切れっぽい・・・黄色は、すこぶる派手め

 

続きまして RPM製だっけかな

 

 

330㎜で もうちょい長さ欲しいけども 価格は、素敵な1万円台後半

減衰も伸び側24段±2?らしくコスパ宜しいな~と

 

そしてま~スクーターと言えばKN企画と申しましょうか 有名ですよね

スーパーショック 330㎜ 

 

 

減衰調整も 伸び23段 縮み23段 お値段は、ほぼ3万ペリカ・・・

縮み側 今のも付いてますが~弄った事無いんで 1万上乗せか~と

ちょい ビビり気味

 

これ良いかな~の こちらもKN企画販売の駆動系は、聞いたことある

けども~な TAN-SHEN 台湾製だと思われる シックなやつ

 

 

おそらく作ってる会社は、かぶったりしてるのかな~と(OEM)的な

こちらも減衰調整40段?たぶん伸び側だと思われますが未記載・・

金額も2万ちょいペリカとお求めやすい・・・

 

ま~シャークやら10万とかもっとお高いのも色々ありますが

そこまで ね~良いの付けても 鈍感なごん太にわかるはずも無く

 

ノーマルの固さや突き上げ感とギャップでのバウンドの収まりの悪さが

無くなれば~な~~なんであっできれば(乗り心地もやわらかめ) 

そうなれば 1万後半ペリカで買える RPMで良いかなとも思いますが

マレーシア製の見た目豪華な リザーブタンク付きも捨てがたい( *´艸`)

 

X2E RTの電動のとかGP-R5とかGⅡ-LSとかさ~10万オーバーの

取り付けたらコーナー手放しで曲がってくれるじゃいの?絶対そう!