bw's125 ったら | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

エクレア~~って汗かくよね~

 

 

もちろん 消費期限中に頂きましたけども~

ついに冷蔵庫 スイーツ庫 からっぽ  本人も汗っかき ごん太です。

 

生活費捻出のため売却しようかな~そろそろ手放そうかな~な 

bw’s125ったら 嫌がってんのかちょい ご機嫌ななめ

 

神奈川のお知り合い大工さんから中古購入から 何年だ?8年近い?

色々な思い出がありますな~ 串本へ3回ほど行きましたか

メンテしながらなんで そんなに大きく壊れる事も無く

あっ一度 阪奈奈良側からの登りで 全開中に強制ファンが砕け散り

ちょいエンジンオーバーヒートさせまして 腰上交換しましたな~

あれ以来社外 軽量ファンとか大っ嫌い!!

そうそう燃料ポンプも和歌山の山の中でご機嫌斜めなりまして

サービスキャンペーン(一応デーラー車) 交換部品頂きましたか

 

そして一発目の信号でのストールと言えばEX側の タペット調整ですね

さくさくっと 規定値の0.16~0.2の範囲内で調整完了!

まだbw’s125ったら シグナスXより手が入るんでやり易いかも

 

エンジン始動 フィラーキャップ締め忘れエンジンスタート 

CRMやら工具やらカーペットやらズボンやらオイルまみれですや~ん 

あらあらカチカチ煩くなりましてう~ん 排気漏れ?

シリンダーヘッドガスケットからの漏れ?ま~こんなもんか?

ってか先日まで ギャップ無さすぎて アイドリングストールしてたんで

ただ4スト初心者な わたくし う~んと考え中 ギャップ大きく取りすぎ?

 

 

そこで~もう一度タペットカバー外し中 某メーカーの開発勤務の

おじさん登場!!エエとこに来るじゃないの~ちょい見てくれ~て良いよな~んて上からのお願いも軽く承諾

二人がかりで あ~だこうだしまして エンジン再始動 

そらもうエキスパートなおじちゃんなんで シクネスゲージいらんやろ

くらいの勢い これくらいの感じやで~と 手で感覚を教えるという

昔気質な職人に教えてもらってる 懐かしい感じ

色々教えていただきながら 気を取り直し今一度 色々確認しまして 

再始動もひ~~~またオイルフィラー締め忘れ 

もう精も魂もつきはてましたが 拭き掃除は、しませんと・・・

エキスパートおじちゃんも勿論油まみれ ( *´艸`)

やはりちょい音が大きいような? 気にしすぎやで~の忠告

そして時刻ももう23時前やないかい あざ~すで 本日終了

 

日曜日3度寝からの昼起床から 今一度色々 気になるところを確認 

ヘッドガスケットやら~ ん?シリンダー白い?ですよね( *´艸`)

 

 

ま~ほんのちょいのオイルにじみ程度 問題ないでしょ

とりあえずマフラーをノーマルに交換して排気漏れも無くしまして

再始動 う~んこんなものなのかな? ハイカム入れたらちょい騒がしく

なるで~とのご指摘 んじゃ~気にしすぎなのかもですな

 

 

もちろん ばらしたついでなんで 色々掃除しまして 完成!!

 

 

はぁ~オイルまき散らしの掃除に疲れた~ な二日でした。