CRM250M 4型完成! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

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バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

やっとこさ~お金と時間をかけて 完成しました~

 

 

ん?ちが~~う フォークSHOWAだし~モタ足は、KYBなの~

ちなみにノーマルCRM250Rは、SOHWA 昭和生まれ ごん太です。

 

さ~て本日も色々やりましたよ~ACE-1600取り付け

 

 

は~~い新品やるまでは、邪魔くさい作業だな~でしたけども

配線色把握してしまえばギボシやらハンダを屈指しまして

配線を掌握していく感じが 楽しくもあり?バックアップ電源を9Vで運用

 

 

モノタロウ電池が鎮座しとりますね 2032よりそらも~長持ちしますやろ

ここからがバッテリーレス車の邪魔くさいところ

12V配線に割り込ませろや~言いますけども リスクあるんで

エンジンかけてGR2の煙の中で15分以上かかったじゃない?

水温(ヘッドにセンサー付いてる)95度ほどになってましたね

まず時計を24Hで合わせまして 回転計を1.0に

 

 

ま~頑張っても11000rpm回るかな~エンジンですんで

20000rpmも選択できるようですがフルスケール10000rpmで

 

 

ちょいアイドリング落としまして 回転ワーニングを8900rpmに設定

タイヤ外周長を1840㎜に設定しまして ガソリンメーターはスルー

ラップタイムなどなどもスルー ODは、0kmからスタート

難を言いますと そんなに老眼がひどくない ごん太ですらなかなか

手こずる小さな文字な説明書・・・

 

 

CRM250M4型 カウンターシャフト&シフトシャフトのオーリング交換から始まりまして シートの補修張り直し・チャンバーの修理・

サイレンサーステー修理・ナンバープレートホルダー修理・

Fフェンダー交換・ハンドル2回交換・クラッチレバー2回交換・

ACE-1600メーター買い替え交換 配線直し・パワーフィルター新品交換・

チェンジ&ブレーキペダル調整・Fブレーキオイル交換・

リアブレーキマスタータンク移設・コンデンサー移設・

左ラジエター歪み補修←割れそうなんで少しだけ・(交換だな)・

ドライブスプロケット へたった14丁から新古14丁へ交換・

ハンドルバーウエイト・ハンドガード取り付け・

リアインナーフェンダー取り外し・リアサス分解清掃&コの字加工・

泥除け制作・はぁ~なんだかんだ 部品代やらかかるな~~

 

キャブちょい弄り MJ132・SJ43 う~ん下まだ濃ゆい??

CRM250M 2型 MJ♯150SJ♯43なんで相当薄いじゃないの?

同じキャブほぼ同じエンジンでもこんだけ差が出るのは、なぜ?

あ~~オイルの吐出量が違うのかな??こんど見てみよっと 

あと必要な整備は、フォークオイル交換からの~Fタイヤが交換時期

お金と手間と時間かかりますですな~~