やっとこさ~お金と時間をかけて 完成しました~
ん?ちが~~う フォークSHOWAだし~モタ足は、KYBなの~
ちなみにノーマルCRM250Rは、SOHWA 昭和生まれ ごん太です。
さ~て本日も色々やりましたよ~ACE-1600取り付け
は~~い新品やるまでは、邪魔くさい作業だな~でしたけども
配線色把握してしまえばギボシやらハンダを屈指しまして
配線を掌握していく感じが 楽しくもあり?バックアップ電源を9Vで運用
モノタロウ電池が鎮座しとりますね 2032よりそらも~長持ちしますやろ
ここからがバッテリーレス車の邪魔くさいところ
12V配線に割り込ませろや~言いますけども リスクあるんで
エンジンかけてGR2の煙の中で15分以上かかったじゃない?
水温(ヘッドにセンサー付いてる)95度ほどになってましたね
まず時計を24Hで合わせまして 回転計を1.0に
ま~頑張っても11000rpm回るかな~エンジンですんで
20000rpmも選択できるようですがフルスケール10000rpmで
ちょいアイドリング落としまして 回転ワーニングを8900rpmに設定
タイヤ外周長を1840㎜に設定しまして ガソリンメーターはスルー
ラップタイムなどなどもスルー ODは、0kmからスタート
難を言いますと そんなに老眼がひどくない ごん太ですらなかなか
手こずる小さな文字な説明書・・・
CRM250M4型 カウンターシャフト&シフトシャフトのオーリング交換から始まりまして シートの補修張り直し・チャンバーの修理・
サイレンサーステー修理・ナンバープレートホルダー修理・
Fフェンダー交換・ハンドル2回交換・クラッチレバー2回交換・
ACE-1600メーター買い替え交換 配線直し・パワーフィルター新品交換・
チェンジ&ブレーキペダル調整・Fブレーキオイル交換・
リアブレーキマスタータンク移設・コンデンサー移設・
左ラジエター歪み補修←割れそうなんで少しだけ・(交換だな)・
ドライブスプロケット へたった14丁から新古14丁へ交換・
ハンドルバーウエイト・ハンドガード取り付け・
リアインナーフェンダー取り外し・リアサス分解清掃&コの字加工・
泥除け制作・はぁ~なんだかんだ 部品代やらかかるな~~
キャブちょい弄り MJ132・SJ43 う~ん下まだ濃ゆい??
CRM250M 2型 MJ♯150SJ♯43なんで相当薄いじゃないの?
同じキャブほぼ同じエンジンでもこんだけ差が出るのは、なぜ?
あ~~オイルの吐出量が違うのかな??こんど見てみよっと
あと必要な整備は、フォークオイル交換からの~Fタイヤが交換時期
お金と手間と時間かかりますですな~~