CRM250R モタ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

先日のDio LEDポジション化 ものの見事に2㎞ほどの通勤で

T10 ライトユニットの中で3分割に分解したそうです。

 

 

ま~社外カウルにちょこんと鎮座しているライトケース

振動がえぐいんでしょうね 無料整備なんでノークレームノーリターン

ライトの光軸調整のところの長いネジ止めるのほんま邪魔くさい・・・

T10在庫あるんで 要るなら あげますよ   ごん太です。

 

そして入れ替えでCRM250R 4型 Rウインカー不点灯とプラグの交換

などなどとRブレーキの踏みしろ調整と何やらオイル漏れだとか

 

 

まずは、ウインカーから見ますかな~配線しらべますもOK ??

ワレンズウインカーレンズ 外しまして 予想通りの結末

 

 

横向いてますやん こちらもT10 LED 安い=壊れる=邪魔くさい(-_-;)

 

 

差し込みの配線のとこが恐らく鉄で ハンダも相まって振動で破断

いつから点灯してなかったのやら 金平糖製造機みたいになってます

 

 

たぶんハンダで配線つなげば 点灯しそうですが まだ同じの在庫

あるんでしよね~ 自分は、コリゴリなんで使いませんが

ボランティアらしいので 同じタイプの激安LED

 

 

今回は、ごん太もばかじゃ~ございませんので 一度ばらして中に

ホットボンド詰め込みまして 外もちょいボンド止め 

さ~今度は、どれくらい持ちますのでしょう??

 

そしてブレーキペダルあげれるだけ上げろと???

足首の可動域制限されて乗りにくいんじゃないの?ウイリー含め?

ジータのアルミの奴ってネジどれくらいかかってるのか分からず

一度外して あげれるだけあげますかな~も ステップ超えそうなんで

もうちょい 調整残して完了かと思いきや

ストップランプスイッチのバネが折れてるという・・・

 

 

少し曲げて直しておきましたけども また近いうち外れるかも

 

 

先日のツーで抜けたプラグ まだ使えそうでしたが 新品在庫に交換

 

そしてチェンジ側 ガレージでオイルが落ちてるらしく 

嫌な予感しかしませんが ドロドロなんで取り合えず 清掃

 

 

恐らくドライブシャフトのオイルシールかクラッチレリーズレバーの

オイルシールからの漏れの予感・・・後者だと相当面倒ですぞ~~

 

 

一応もう少し乗ってもらいますかな~で現状復帰((+_+))

あ~もう一つ 度重なる転倒でプロサーキットサイレンサーが

中へ中へ入ってたので カラー入れて少し外に出してやりましたわ

 

 

2センチ足らずですが 排気がウインカーやナンバーを汚しにくくなる?

かもしれませんね