気温の上昇とともに不穏な世間に雰囲気が
また非常事態宣言ですのか?ま~耐え忍ぶのみですが
気温が高くなってきたので ついつい涼しそうな
スイーツを買っちゃう 美味しいし お安い どっさりシリーズ
どっさり~~いうほどでも無いですがそれなりに入ってる?
こまかいこと言うとりますが ごん太です。
AF35と言えばそう Dio ZXちゅ~レアな?バイクですが~
あのブ○ジがいくらかで貰って 外装のみ新品に交換して
現場で乗るのだそう???
整備じゃなく~駆動系がガラガラうるさいんで見て下さいな~と
エンジン始動 自動チョークは、おそらくぶっ壊れてる感じで
前オーナーがアイドリングを相当あげてごまかしてくれてる
エンジンヘタリなのか2馬力くらいなんでそのアイドリングでも
飛び出す勢いもなく トコトコと進む感じ
ほへっ?ライトも点かないけども?ひぇ~フレーム組み替えた?
どういう作業をしたのかわからないので
いじりたく無いですん・・・・案の定 電球切れてない・・
あげくにスイッチに電気来て無い は~いもう予算オーバー!
外装剝いで原因究明しようにも配線ムキムキで壊すの怖くて
いじるの無理ですね メイン配線買いましょ\(^o^)/
夜乗らないらしいんで なにかLEDでも 掘りこんどきますか
そこいら中ねじが入って無いとか 前後ブレーキの引きずりとか
見なかった事に できるはずもなく一応キャリパー外して
ピストン動かすか~へっ動かないんで ピストンに
高級ベルハンマー塗布して終了
なにやらピンク色のいやらしいマフラーがついていますが
奈良製 NRマジックスポマフですか サビサビですが良し
エアクリなんて タッピング1本ですよ 後ろとか口開いてまして
Dio用(27~28~35少々)の在庫ネジで足らないとこ
入れておきますか ネジ置いておいて良かったです。
そして駆動系の音ですが おそらくキックギア?が
クランク側に当たってるんでしょうね~鳴ったりならなかったりらしい
汚いっ!そして駆動系カバーも殆どのネジが折れて中に鎮座
実質2本で止まってる感じ 抜く~言うたらそら手間だし
邪魔くさいんでここも見なかったことで作業無し
ほほ~クランクオイルシール終わってますよね~
一時圧縮&混合気 駄々洩れ この感じですと
ジェネレーター側も駄目でしょうね
あっそうそう なにやらおまじないなのか?
ランプレの内側に4㎜ほどのワッシャかまして有りましたわ・・
なんなんでしょう? 純正プーリーですよ? ネジのかかりが
そら~キックギア ギャンギャンいいますよ
抜いてボス側に1㎜追加 これで5馬力くらいなったかな?
27.28ならそこそこ触った事あるんで うつろに覚えありますが
34・35は、ほぼしらんZXにコンビブレーキってありましたの?
ハイマウントも付いてませんし なんかほんとわからん
たぶん35フレームに34の具を足した感じな お化け35?
もう解体して部品で売り飛ばすのが良いんじゃ~無いです
( *´艸`)メーターは、KITACOの120kmメーターに
軽量化として?なんのためかスターターピニオン抜いてますな
セル単体でも回らないんで あってもかからいですけども
外装買う前にうちの27改28を買ってくれたら良かったのに
マロ68㏄ AF35キャブ 28ギア KITACOプーリー
ビチューボサス トゥデイハンドル&ライト ま~カッコ悪いけど
YouTube チャンネル登録者1000人行ったら
AF27 プレゼントすっかな?行かないか(*´艸`*)
あと937人 (-_-;) あっそうそう なんかLED 有ったかな~?
探してみよっと
メットインのカギが渋く開けにくかったですが 何とかあけまして
バッテリー電圧を~~計るかな~も
もぬけの殻やん・・優しいバイク屋さん 2軒へ行くも
廃棄するようなのすら置いてない4Aとか言う珍し奴らしい
バッテリーレスで乗るのかな?CDIとかぶっ壊れるで
仕方ないんで デイライト感覚でT10 のLED入れるのに
配線つないだりカプラ入れたり穴開けたり
そこそこ邪魔くさいことして入れといてやりましたけども
時間の問題で切れるんでしょうね
あとは、外装はぐって 色々配線見て見るのも良いかもね~
駆動系は、27の部品使ったんでそれなりに動くようになったじゃない