さ~てさて やっぱミルフィーユよね~~~
昨日この100均皿落として割ってしもた~から買いに行くか~
おいちいったら!ありゃしない 絶賛デブ活ちゅう ごん太です。
本日は、久しぶり登場 CRM250Rモタ ブンジむすこっち号・・・・・
やっぱハーレーとかよりガレージに入れてもシックリきますよね
なんと むすこっちが 婚姻とか言う恐ろしい悪の結社に捕まり
新婦がバイク危ないから乗らないで~な~んて耳元で言ったとか
言わないとか? それを受けてバイクを降りると言う・・寂しい事で
生命保険いっぱい掛けとけば良いじゃない 言うてますが~
幸せになるんやで( ´艸`) パパ増えすぎ!!!
って事で またまた お爺ちゃん?あっ(ブンジ)が乗ると言うことで
1年ほど放置の乗り出し整備 置いてるだけで ウインカーが点かない?
なんぞと言う恐ろしく 邪魔くさそうな や~つ
まずは、クラッチが重い~との事でクラッチ本体は、OH済みなんで
ワイヤーの注油なんぞから始めますか~って現状どこのレバーだろ?
ラフロ?なんか社外っぽいのが付いてます。
一応ウインカーも点かないって事でスイッチボックスも先に分解清掃して
接点復活剤からの~導通確認もOK ここは、問題無いかんじ
う~ん 息子っち配線弄り倒してたからな~
一応電気には、自信がある~言うてましたけども?
インジェクターいいますのか?便利道具で 簡単に注油完了
こんなの持って無いわ~な人は マスキングテープやビニール袋
なんぞでワイヤー入口に漏斗状にして垂直にして浸透オイルなんぞを
注いでワイヤーゴシゴシすれば通りますよ
インジェクター500円ほどですけど(*゚▽゚*)こ~んな感じ
クラッチレバーもエクストリーム系 軽くなるぞ~レバーに交換
こやつピボットに贅沢にもベアリングが入ってるんですよね~
注)まれに入って無いやつも販売してるとかしてないとか・・・お気を付け
ベアリングにウォータープルーフグリス塗り塗りしまして組み付けますが
ここも全体的に調整しながら 裏側にワイヤー引っ掛けが3ヶ所あるので
1番奥側にいれまして エンジン側でワイヤーの遊び調整して
各部ネジの締めすぎは、ただただ動きを制限しますんで(*゚▽゚*)
今回で2回目の取り付けですがやっぱ短いですよね~
基本指1本~ギリ1.5本掛けって感じですかな ごん太には、ちょい短い
出来れば2.5本で少し余るくらいのがレバーが有れば使いたいかも
そしてお次は、キャブ弄ってガソリンばらまく前に スタンドの修理をば
ね~~もう風前の灯火じゃ~ございませんか?
真ん中辺りにクラックが入ってもう 折れるぞ~だったので
板金しましてシャコ万で押さえつけ
そう またまた大活躍 MiG溶接機の登場!ビチビチビチ~~っと溶接
色塗るぞ~も我らがコーナンスプレー在庫無し・・ミッチャクロン塗って
仕方ない高級タミヤプラカラーで色塗ってスタンド完成!!
ブレーキフルードも良い感じで汚れて来てましたので 交換しときますか
いつも思うんですが蓋曲がってません?ネジ山が大きいんで仕方ない?
う~ん気にしてねじ込んでもこんな感じですね
あっそうそう 確かタンクエアーベントキャップ?付いてましたよね~?
こ~んな感じでホース劣化して無くなってますけども?お家探してちょ
現状のままだとタンクにしこたま水入るんで
ホース付けときましたんで 好きにしてください
さ~て続きは、明日ですかな キャブ掃除と大変そうな配線の確認
などなど ど素人整備?ほんとやめて貰って良いですか?( ´艸`)