CRM250R 4型 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

さ~てさて やっぱミルフィーユよね~~~

 

 

昨日この100均皿落として割ってしもた~から買いに行くか~

おいちいったら!ありゃしない 絶賛デブ活ちゅう ごん太です。

 

本日は、久しぶり登場 CRM250Rモタ ブンジむすこっち号・・・・・

やっぱハーレーとかよりガレージに入れてもシックリきますよね

 

 

なんと むすこっちが 婚姻とか言う恐ろしい悪の結社に捕まり

新婦がバイク危ないから乗らないで~な~んて耳元で言ったとか

言わないとか? それを受けてバイクを降りると言う・・寂しい事で

生命保険いっぱい掛けとけば良いじゃない 言うてますが~ 

幸せになるんやで( ´艸`) パパ増えすぎ!!!

 

って事で またまた お爺ちゃん?あっ(ブンジ)が乗ると言うことで 

1年ほど放置の乗り出し整備 置いてるだけで ウインカーが点かない?

なんぞと言う恐ろしく 邪魔くさそうな や~つ

 

まずは、クラッチが重い~との事でクラッチ本体は、OH済みなんで

ワイヤーの注油なんぞから始めますか~って現状どこのレバーだろ?

ラフロ?なんか社外っぽいのが付いてます。

 

 

一応ウインカーも点かないって事でスイッチボックスも先に分解清掃して

接点復活剤からの~導通確認もOK ここは、問題無いかんじ 

う~ん 息子っち配線弄り倒してたからな~

一応電気には、自信がある~言うてましたけども?

インジェクターいいますのか?便利道具で 簡単に注油完了 

 

 

こんなの持って無いわ~な人は マスキングテープやビニール袋

なんぞでワイヤー入口に漏斗状にして垂直にして浸透オイルなんぞを

注いでワイヤーゴシゴシすれば通りますよ 

インジェクター500円ほどですけど(*゚▽゚*)こ~んな感じ

 

 

クラッチレバーもエクストリーム系 軽くなるぞ~レバーに交換

こやつピボットに贅沢にもベアリングが入ってるんですよね~

注)まれに入って無いやつも販売してるとかしてないとか・・・お気を付け

 

 

ベアリングにウォータープルーフグリス塗り塗りしまして組み付けますが

ここも全体的に調整しながら 裏側にワイヤー引っ掛けが3ヶ所あるので

1番奥側にいれまして エンジン側でワイヤーの遊び調整して

各部ネジの締めすぎは、ただただ動きを制限しますんで(*゚▽゚*)

 

 

今回で2回目の取り付けですがやっぱ短いですよね~

基本指1本~ギリ1.5本掛けって感じですかな ごん太には、ちょい短い

出来れば2.5本で少し余るくらいのがレバーが有れば使いたいかも

 

そしてお次は、キャブ弄ってガソリンばらまく前に スタンドの修理をば

 

 

ね~~もう風前の灯火じゃ~ございませんか?

真ん中辺りにクラックが入ってもう 折れるぞ~だったので

板金しましてシャコ万で押さえつけ 

 

 

そう またまた大活躍 MiG溶接機の登場!ビチビチビチ~~っと溶接

 


 

色塗るぞ~も我らがコーナンスプレー在庫無し・・ミッチャクロン塗って

仕方ない高級タミヤプラカラーで色塗ってスタンド完成!!

 

 

ブレーキフルードも良い感じで汚れて来てましたので 交換しときますか

 

 

いつも思うんですが蓋曲がってません?ネジ山が大きいんで仕方ない?

 

 

う~ん気にしてねじ込んでもこんな感じですね

あっそうそう 確かタンクエアーベントキャップ?付いてましたよね~?

 

 

 

こ~んな感じでホース劣化して無くなってますけども?お家探してちょ

現状のままだとタンクにしこたま水入るんで

ホース付けときましたんで 好きにしてください

 

 

さ~て続きは、明日ですかな キャブ掃除と大変そうな配線の確認

などなど ど素人整備?ほんとやめて貰って良いですか?( ´艸`)