bw’s125 予備エンジンに | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

あら?美味しいじゃない

 

 

久しぶりの当たりスイーツ? テンションがあがりますな~ ごん太です。

 

ただいま運用中のbw’s125のエンジンのギアが確か43/12だっけ

そし~て暇な寒い日曜日 在庫エンジンの方も交換しとくか~で

 

 

まずは、ギアオイル抜くも~ふぁ~キレイやないの倒して組み替えるんで

抜かなくて良かったや~ん 確か交換して500km走って無いよね~

抜いたものは、仕方ない 130ccくらいどおってこと無いわい!

 

 

ガスケットも切れなかったら良いな~(*゚▽゚*)も 新車組み付けのやつ

ま~無理ですよね~で 固着も無く比較的簡単に開きましたけど

ガスケットやっぱ上半分ほどが破れましたね~ 

 

 

ノーマルギア 44/11御開帳!!

3型シグナスXより9%ほどローギアになるのかな?

そして~優しい優しい bw’s乗りな方に教えていただき

かねてより購入済みだった 部品をポン付けインストール!!

 

 

ガスケットも新品を入れまして 一応ちょいちょいとオイル塗りまして

蓋をしまして~1.2kgほどでネジを9本?締めまして~

ギアオイル入れて~かんりょう・・・・・・あっ!

 

 

ギアーのしたにコニカルワッシャ残っとるやないか~~い

今一度 御開帳しまして ちゃんと入れまして ギアオイル入れるぞ~~

あ~~ヤバイじゃないですか~恐ろしいことやっちまう所でしたや~ん 転けてしまいますや~~ん( ´艸`) ドレンボルト締め忘れ

2.2kgで完璧なまでに締めつけまして 完了!!

う~ん なんかイマイチ手応えの無い作業でしたが~

90km出るとしたら単純に99km近く出ると言うことですよね?