4VP@5FAエンジン組み立て | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

妹からバレンタイン?自家製クッキー頂き

 

 

ついつい摘んでしまいます=摂取カロリー高め ごん太です。

 

そしてこちらもちょい遅れな お誕生日プレゼントが届きました。

 

 

金ノコで切る作業がほんと邪魔くさいんで~悩みながら

 

後回しになってたや~つ 小さいけども DIYなら相当贅沢なや~つ

 

 

さっそく5mm厚の A7075だと?俗に言う超々ジュラルミン

 

そらもうサックサク切れますな~こやつを置く場所を作るのに

 

グラアクのバラしたエンジンが邪魔になってきましたので組み立て

 

 

久しぶりの2スト腰下 ベアリングを叩き込みまして

 

ヤマハのSSTにて引き込み

 

 

一応ベアリング中心に当て物をしてクランクを引き込みまして~

 

 

ジェネレーター側もベアリング入れまして

 

コンロッドウロウロしないように 輪ゴムで固定

 

 

液ガスを~~塗りまして~~が在庫切れ・・・

 

ストレートに買いに行きますか bw’s100ガソリンも無かったし

 

小一時間ほど徘徊 キタコの小さい液ガス探しましたがどこも

 

品切れほんの大豆程度しか使わないのに~無いものは、仕方ない

 

ちょい大きめのをセールで980円で購入 ま~絶対に次使うとき

 

固まってますな・・・・もったいないな~~

 

 

は~~い完了 もうシリンダー組んだら終わりやないですか~

 

全波加工もしまして ベースの長穴加工も完了

 

なんだかんだ 昼から1日かかりましたな~でもエンジンは、楽しい

 

 

ここに置いて完了!!