bw’s125シート完成! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

どなたか12Vを5Vに落とすコンバータモジュール使います?

俗に言うDC/DC言う奴ですけども アンペアは、携帯充電するくらいな

感じなので~たぶん2A無いかな 

 

 

抵抗入れて3Vほどに電圧落とせば水温計や時計などなど

ボタン電池な機器がバッテリー駆動で動かせそうじゃ~ございません?言いながら~電機に疎い ごん太です。

 

bw’s125シートの改良の続きですが~他にも たまにシートアンコ抜きやら増しやらするときスポンジ切るの中々面倒だし切りにくいんで

買いましたよアイガーブロケードカッター=要は、ノコギリなんですけども

柔らかい物を切る用みたいなやつ

 

 

これ待ちで少し作業が届こうってたんですね~1600円ほどだったかな

いつもは、金ノコの歯でやってましたが 切れ味は、3倍増しかな

裏表の歯を屈指しながら 

 

 

だいたい印したところを目安に この作業は、切り過ぎに注意するくらい

つぎは、ガタガタになった切り口をならして行く作業ですが

これがなかなか大変な作業 #60くらいなペーパーで根気よくならして

平にしながら形も整えて行きます 前の方のシミは、おしっこですよ~

あっ!ちゃいましたガソリンだと思います。

 

 

この粉が出るのが大っきらい・・・中学の時アルバイトで波乗りの板の

修理やってた時を思い出します こちらは、臭いは、無いですけども

 

そして難関な裏の凹みの補修です 切り落としたスポンジを

G17ボンドで積層しながら こちらも高さを整えていきまして

 

 

ま~見えないところなんでチョイチョイっとやっつけまして

なにこの2BOY-2って?二人乗り的な?

ここまでの作業で3時間は、余裕でかかっておりますかな

途中 甥っ子と近所の公園のアスレチックへ行きましたが

そらもう綺麗な奥さんがワンサカでまた行かなきゃ~と思いました。

煩悩も満たされましたんで 作業再開 あとは、スポンジにビニールを

巻きまして 表皮貼るだけ この作業は、ま~ま~好きなんでサクサク

 

 

エアータッカーでちょいちょいちょとさ~完成ですよ~

 

 

あっそうそう このシートって表皮がディンプルで汚れが取れにくいんで

中性洗剤と洗車用ブラシなんかで洗いまして 魔法の汁で仕上げれば

こんくらいな仕上がりになるはず?シグナスも同じような表皮でしたね

 

 

さ~~暫定で取り付けていた新品シートを乗らずに取り外す前に

写真とりまして比較画像をば

 

 

ま~見た目なんら問題が無い形状ですが乗車位置の少し後ろが

メットインのメットの逃げのところが盛り上がり 着座位置固定・・・・

これの解消のため フラットシートを制作したんですね~

 

 

なんか見た目もええじゃ~無い 重たい感じなbw’s125が

散髪したての子門真人みたく スッキリ!!

 

 

なんかお気に入りな感じになりまして

着座位置の自由度も上がり大満足なんですけども~~(*゚▽゚*)

 

 

見た感じも違和感一切無し!

 

 

YAMAHAのロゴも良い感じに残りましたんで今回の貧乏加工は、

成功!!と言うことで如何でしょうか?

フラットシート購入だと24000円ほどいたしますのかな?

今回の費用といたしまして G17=300円 まな板=300円

リベット=400円スポンジカッター=1600円 お~2600円安いです

そして ごん太の工賃が22000円で

あらっ?合計ほぼ同じ値段じゃ~御座いませんか( ´艸`)

皆様へ DIY好きじゃ無きゃ 買うのが得策だと思いますよ~~