バレンタインってなに? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

今年は、バレンタイン前に買っておいたホワイトチョコをかじりながら

 

遠い昔 中2のバレンタインは、同級生の家出に付き合い 

遊び半分で逃避行したな~(*゚▽゚*)なんて思い出しながら

お金持ちな同級生 確か万引きかなんかして親に怒られて家出る~と

そしてさすが社長の御子息 家出時に親父のヘソクリ20万を握り締め

でてくると言う 相当良いやつ さ~パーティタ~イム

まずは、難波でなんだっけ?映画を見まして 映画終わりに天王寺駅へ移動しまして たしか最終の特急くろしお号(ディーゼル)

 

 

こういうのでたぶん4~5時間かかったじゃないかな?

23時半ころ天王寺発の新宮行き 4時~5時 紀伊勝浦着 

国道歩くと すぐに補導されそうなんで 真っ暗な海岸線しかも

砂浜を歩きながらホテル探し3~4時間ほど串本方面へ歩いたかな 

当時の名前が 国民年金保養センターくまのじってとこへ 

とにかく格安だったんで 3人の中学生が朝10時ころチェックイン

 

 

42号線から少し高台に上がったところにあって 夜ご飯が鯨ずくし

ま~さすがに中学生なんでビールとかは、注文出来ず(*゚▽゚*)

ここに創立記念日で学校休みだとか言いながら 2日宿泊 

 

少し前まで名前を変えて営業していた見たいですが2015年に

閉館されたみたいです 今一度行きたかったな~と

 

 

そして 3日目そうですバレンタインの2月14日にチェックアウト

泊まるところを探さなきゃ~

まだまだ資金は、潤沢( ´艸`) なんせヘソクリ20万ありますんで

まだ映画やら汽車賃、旅館代で5万円ほどしか使ってないじゃないか?

 

ま~中学生3人が平日の温泉地をうろつけば~目立ちますよね~で

バスで那智勝浦駅周辺へもどりまして 旅館案内所へ行きまして

またまた 創立記念日で学校がお休みなんで旅行に来ました~

なんて今思えばアホな嘘つきながら 勝浦と言えばやっぱ浦島でしょ

高級ホテル?を指定しまして 空き部屋ありますよ~と

渡し舟で島に渡りまして 2泊お願いします~と

小学校3年生のとき 家族旅行で来た事があったんですよね~

 

 

さすがに本館は、高く 別館(右端)の方へ宿泊 

釣り道具をホテルでかりて裏の磯で釣りしたり ゲームコーナーで遊んで忘帰洞なんて言う太平洋の荒波を見ながら入れる洞窟温泉へ

朝から入ったり そらもう優雅な1日目たしか 夜ご飯は、部屋で

海鮮鍋だった記憶が 

 

 

ゴージャスでしょ(*゚▽゚*) しか~し楽しい時間は、そう長くは、続かない

ヤガピー←同級生が二人が寝静まった夜中にお土産物やさんで

何か盗んだらしく そらもう朝のホテルは、大騒ぎ 2月 平日の

南紀にそんな泊り客も居ず怪しいのは、中学生3人くらい 

無実な二人と 泥○な一人の三人は、

そのまま補導・・・ぼろっちい車に乗せられ 新宮警察へ連行?( ´艸`)

取り調べも ヤガピーのカバンの中にだけ盗品のお土産

そして いとちゃんの財布の中には、中学生には、似つかわしく無い

10万以上の現金

 

 

(もちろんヘソクリの残り)旅館も現金の盗難無し

このお金どうしたんや~も口裏合わせ無く ほんとのことを3人が言うも 聞き入れてもらえず 夕方になり その日は、留置所(保護室)

にて一晩泊まることに 最後が新宮の鉄格子で素泊まりヽ(´▽`)/

プライスレス3人の親に連絡され連れ帰りに来い~で 

朝一 3人の親が新宮警察に いとちゃんの親父ったら

奥さんにヘソクリバレるのが怖くて そんな現金家には、置いてないと・・

言いやがったんで さ~どこで盗ったんや~と(*゚▽゚*) つめられるも 

ついにオヤジが本棚の奥に置いていましたと白状し一件落着 

なぜこんな遠いとこまで来たんや~に唯一うちの親父が

小学校3年ころに家族旅行で来たのを覚えてたんでしょ~で 警察納得

帰りは、気まずい3家族が くろしお号で大阪に帰りました。

もちろん窃盗のヤガピーは、その後 家庭裁判所へ(*゚▽゚*)

ごん太と いとちゃんは、厳重注意で無罪放免!

苦々しい ガキの逃避行の結末でした~

ちなみに ごん太は、家庭になんの不満もなく ただただ 家出したい~な二人の付き添いだったのでした 2月14日の思い出で

 

いかがでしたでしょうか~妄想劇場 終劇!!