ナンバー交換 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

本日は、スイーツ無し・・だと思いました?ちゃんと買ってますよ~

 

しらんがな(*゚▽゚*)

 

 

本日は、スイーツ?じゃなく 御菓子 しかも い・ち・ご ♥

 

この季節くらいから 限定とかイチゴふえますよね 

 

乙女 ごん太です。

 

さ~~ここは、どこ? やっと重い腰が上がったんですよね~

 

 

左下のバイクは、NSR250R ペンタックスカラーでしたな

 

しかも塗りたてのピッカピカ お高いんでしょ~ ここってどこ?

 

 

 

ここ~マダガスカル!じゃなく 寝屋川陸運事務所 通称 陸事

 

片道 20分ほどですかな 本日夕方から雨予報でしたけども

 

春なのか~言うくらいの暖かさで 行くしか無い!

 

平成14年中古登録なんで え~もう20年ほど乗ってますやん

 

販売からだともう30年かよ~~・・・・・

 

CRM250Rったら2スト単気筒のエンジンの振動で5年ほど前から

 

片方のネジ辺りからクラックが始まり

 

今や両方のネジ辺りから どんどん大きくなってきてまして

 

 

20年とい言う経年な汚れもひどいし ちぎれる前にと思いながら 

 

早2年

 

 

やっと申請して来ましたよ 新しい番号のナンバーに変える選択肢も

 

あったんですが 自賠責保険とかの書き換えとか行くのも

 

邪魔くさいので同じ番号で滞りなく完了! 

 

手続き自体は、いたって簡単登録書類のコピーを持って行きまして 

 

ナンバー交付所のPCみたいな機械に必要事項を入力

 

(おね~たまにやさしく教えていただきながら)

 

出てきた書類の確認をしまして 違う部署で確認のハンコを頂き

 

上記 プレート引換券的なのを頂き だいたい1週間くらいで交付

 

一ヶ月以内に 旧プレートを持参しまして 交換と言う流れになります。

 

2度行かないと~ってのが邪魔くさくて 行かなかったのですよ

 

さ~来月には、ピカピカなプレートで暴れまくんぞ~~っと( ´艸`)

 

ちなみに費用は、535円になります。

 

15535円くれたら 代行しますよ ん?ぼったくり?