ブレーキマスタータンク | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

耕運機オイル買うのに合わせ買い第二弾到着~

 

 

なにやらいやらしい響きの 両面テープと

 

半田コテの温度調整のや~つどっちも要らないっちゃ~要らないし 

 

要るっちゃ~要るし色々あると安心しちゃうんですもん  

 

今主流は、0.01mm ごん太です。

 

さ~て整備不良と申しますか なにやらガレージ床に

 

オイル落ちてるな~も いつも多少オイルポンプやらから

 

落ちてるんでその辺を確認しツーリング当日を迎えまして 

 

マスタータンクオイル少ない?いや~気のせいでしょ!!

 

しゅっぱーつも阪奈道路あたりでジーンズになにやら点々と

 

水のような跡がとき既に遅しホースの収縮からのタイラップはずれ 

 

ちょいフルードちびり一日くらいもちますでしょ~も

 

龍神道の駅でほぼエア噛みそうな量テッシュやらでマスキング

 

しまして 隼とWR250からフルード頂きなんとか一日

 

ブレーキ抜けることなく 帰宅!!あざした!

 

夜ご飯&お風呂入るまえに原因究明じゃい!!フルード吸い出し

 

 

上から下から見ますも???ホースの結露みたいな漏れ程度

 

 

ついでだし ホースも変えますかな~

 

 

そして画像を撮りましてPCで拡大しますと???

 

なにやらこのネジの根元辺りに光る物が ここかい!

 

 

この止めの根元にうっすらクラックはいってますやん

 

 

さ~どうしますか~も ガレージにたしか昔買った在庫あったはず

 

あっちこっち探しまして~みっけ!

 

 

中華製?からなんと ブレンボですやんメイドインどこ??

 

 

は~い新品未使用発見しました

 

最近カワサキ車とか黒のピカピカのかっこいいの付いてますやん 

 

でもオイルの汚れとかの発見ならやっぱコッチじゃね

 

な~んて強がってますが あれ結構お高いし

 

古いバイクに合わないような気がしますやん (´;ω;`)

 

ラジアル付けたら買うかなサクサクット交換完了 

 

ネジもキタコフランジボルトからポジポリーニ 

 

1本600円ほどするガンマ500に使ってたやつに交換

 

 

頂いたタンクステーが折れたんで(アルミ)買うかな~

 

1000円とか高いのだと2000円とかしますやん

 

貧乏人は、作る!ゴミのようなアルミの平板でコツコツ作りまして

 

 

フルード入れましてエアー抜きしまして完成!!

 

ちなみにタイラップ止めしてますけども~

 

ここは、鉄のバンドとかステンワイヤーとかのが本来

 

宜しいかと思いますよ これで漏れともおさらば!!