bw's100 もはやゴミ・・・なのか? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

なにやらLEDの素材とかを購入したときに頂いた ライト?

プチ懐中電灯の電池が終焉を迎えたみたい

 

 

やっぱバラしますよね~しか~し 珍しくそのまま ゴミ箱へ

ボタン電池くらいの充電池?こんなの持ってませんもの

100個セット15000円で まさしくそのお店で売ってる(*゚▽゚*) 

バラで1個200円  5000円以上買った時に1個くれた記憶が

そういえばこれをお守りにしてた モタライダーがいてはったな~

な~んて少し おセンチな今週  ジャーニー ごん太です。

 

さいきんお気に入りのクロシグナスX(3型?)嫁ぎ先も決まりまして~

2台は、置けないって~か値下げしないので下取りして来ました

5年?ほど野外放置・・・かっさかさ&ボロボロ&サビサビ・・・・・

 

 

あ~~それより右の白いのに 脱線しますか!!そうマジェSですね~

先日駆動系やら色々やりまして ほぼ完全体になった?ので

試運転がてら 低回転域でですが ちょい攻めてみましたけども

曲がらないと言いますか シグナスXがSSとしますと(Rサス長めなら)

アメリカンバイクって感じでしょうか(*゚▽゚*) ビックスクーターの様相

Rサス全長伸ばしたりすれば もうちょいクイックに曲がれそうですが

売ってますんか~~?で調べましたら ちょい長い目のサスやら

 

 

足つきは、悪くなるだろうけどもこ~んな奴まで売ってますのねって

5cmは、行き過ぎ感が3cmくらいが良さそう 知らんけど(*゚▽゚*)

シグナスXなら1.5cm~2cmくらいロングな感じが良いじゃない(峠ね)

たぶんノーマル長でもいけるけど~バンク角がね~

 

あ~~そうそう ボロボロ&かっさかさ bw’s100の方ですが

取り敢えずバラしてみますかな

現状 ほぼ色々固着押し歩きが限界(大型バイク並の重さ)

 

 

少し目を離してるスキにこんな中二病的な改悪になっとりましたな~

人のこと言えませんが~

昨日の過放電バッテリーは、こやつのですが48時間回復充電しまして

 

 

5.5V・・・・・完全死亡!!電気のムダ使いしてしまいました 廃棄×2

ネタも無いので 分解しますも 元電気屋・・・配線を色々やりすぎて

メンテ出来る状態じゃ~無いので 切る!!そして切る!!

 

 

さして変わりませんが ちょいましでしょ?

ま~このあとフロント側バラしてコレが無断な作業だったな~と・・

つづく~~