こぶさん | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

週末は、なんだかんだ忙しく バタバタしておりまして

つらいな~ 15歳ころからのお友達?先輩 こぶさんの訃報・・

半年前 近所で久しぶりに遭遇 たまには家に遊びにこいよ~と

10分ほど話したのが最後

こんな記事を書くのもどうかとも思いますが 

このブログのぞいてくれてる方の年齢層ってそこそこのおっさんが

多いかと思います  健康診断とか行って下さいませ


その先輩 こぶさん 修一~修こぶ~酢昆布~こぶさん?ったら

健康を絵に書いたような人 しかも病院嫌い・・・

嫁さんが待合室で辛いだろうに淡々今までの経緯を話してくれました

先週末 調子が悪い(血尿)近所の総合病院へ 診断終わり

即入院・・・即翌日 緊急手術

膀胱癌~その時すでに ステージ4 腎臓・・・リンパ節・・・肺・・・転移

病室に戻る 意識は、しっかり身体も割と動く 強い

これからの治療方向などを医師交えて話・・・7日ほど 4人部屋


今週 日曜日 朝 地元&ミニバイクレース一緒にやってた2個上先輩

(Tさん)から3度も着信 気付いたのが昼 なんだろ??

Tさんの兄さんの奥さんの勤め先で人を探してる人がと・・・

ごん太言う人 知らないかな?それを顔の広い義理の弟(Tさん)へ伝え

ごん太へ電話 入院を聞き 一緒に行こうか~で面会行く

4人部屋のベットが1台無い?看護師さんに聞くと1人部屋へ引越し中

少し 待合で待ってて下さい

30分ほどまったかな?少し微笑みながら こぶさんの嫁が

良かった~連絡取れた 旦那が携帯ロックしてたから知り合いとか

全然連絡できなくて・・・元気になったら自分で連絡するから的なこと

言うから   そんなん良いよっ 言いながら相当悪いのがわかった


今鼻血止まらなくて呼吸困難で苦しそうなんでちょっと待ってね

5分ほどで看護師さんが鼻の血の塊取れたから少し楽になったみたい

病室に案内され入ると点滴と酸素マスク姿 右瞼にめばちこくらいか

もともと細マッチョな こぶさん 全然入院してるって感じ(やつれ)も無く

咳をしながらうっすら目があいたので こぶさんっと声をかけた

やっぱ弱ってる・・けど意識は、しっかりしてるし

目があった 咳にむせ寝返り打つ

パルスオキシメーター挟んだ右手をこちらにあげ まだ咳き込む

落ち着くまで廊下で待ってるわ・・・に もう一度右手を上げて返事した

20分ほど廊下で待つも病室への人の出入りが激しく

邪魔だろうし  待合に居てますと看護師さんに伝え

30分後 嫁さんが待合に さっきより少し険しい顔で 

ごめんね~せっかくお見舞い来てくれたのに・・・それよりどうなん?

今容態は、ましになったん?

鼻からの血が止まらなくて 吸い込めなくて飲み込めなくて苦しそう

今夜じゃ無く今日が峠だって今言われた・・って今にも泣き崩れそう

俺ら一旦帰るし 病室で傍にいてあげて 

1時間ほど3分程度のお見舞い 15時ころ帰宅  

18時15分 携帯が鳴る 逝きました・・・そんな~さっきやで  


思い出は、たくさんあります 結婚式も行ったな~

16歳のころ KH乗りこぶさんが通っていた奈良の高校へバイク2台で

イメージ 1

夏休みの課題を取りに行った帰り 阪奈 大阪側の下りを

KH400とGT380で誰とも知らないGS400とホークⅡだっけかを追いかけ

今で言う煽りからの抜き去り・・・・意気揚々と その何秒か後

ネズミ捕りに補足 逃げるか?横目で白バイ2台確認 どうする?

無理か・・・逃げるのあきらめ 

とまれ の旗の誘うほうへ・・103km・・63kmオーバー

いまんとこ 最高速やな~きみら1番やで今日とか 交通機動隊に

(暴走族やるなら乗るな)なんて書いた ヘルメットを警棒で 

そこそこの力でこつかれ検問バスの階段上がろうとすると

君は、乗らなくて良いよ????

運悪く?運良く?GT380は、KH400の後ろを走っていたので無罪

こぶさんは、余裕の赤キップただ学生なので罰金無し お~ラッキー

あほかっ家庭裁判所呼び出しやと そして試験観察処分 1年だと

お~前科者~犯罪者~なんて良くイジリました。

時が流れ 車乗るようになっても遊んでたな~

ケンメリやローレル全盛期に あずき色のハヤシ入ったコロナ2000GT

環状ドライブ連れていけや~なんてむりやり言ってもしゃ~ないな~

すぐ帰るぞ~言いながらウロウロ連れてってくれたり カートやったり

なんかおもろいレースやってんぞ~ちょい行こうや 

その頃の愛車CBXとこぶさん400FX改GPZエンジンでたしか同馬力

CB400F 36馬力世代のおっさん二人には、アクセルウイリーするで~

すんごいな~言いながらキャッキャ 堺まで走ったな~

堺カートランドにミニバイクレース誘ってくれたのも こぶさん 

外から見てると こんなレース余裕で優勝やろってMBXとパッソーラで

さっそく次のレースにエントリーするも 二人とも何位だったんだろ?

ケツから数えた方が早かったはず

スズキオートランド手前にあった昔の生駒サーキット

キタコ杯かな?スーパーモンキー杯かな?

先頭のゼッケン23番ウンチーニレプリカヘル パッソーラが こぶさん

(予選ハイサイド転倒)シールドガムテープ止め 

24番 kanakoレーシング ふんず ジョグ改

20番 スピードショップJUN スカイ改

26番 kanakoレーシング ごん太 スカイ改

16番 兵頭オートメンテナンス 中村弟 ジョグ改

3番 米沢レーシング 米沢 スカイ改

イメージ 2

これって1週目か2週目だったはず チェーン駆動のパッソーラで

ここ走るのは、至難の業・・・速かったな~ ただ

決勝もこのあと予選と同じ場所 1コーナー立ち上がりで攻め過ぎで

ハイサイド転倒リタイヤ

山でエンコしたりスタックしたり夜中にでも(携帯無い時代)

勤め先のジープで車引き上げに来てくれたり 

たった1学年上だけ・・・機械イジリが好きで高卒から自動車屋一筋

グリスで汚れ あかぎれた手がスキルの高さだったのかも

真面目でちょい頑固で ごん太と正反対な先輩だったな

あの世があるならピンク石鹸アロエかなで綺麗に手を洗って 

やっと あかぎれ治るね ゆっくり待っとってください

長いあいだ遊んでくれてありがとう            R・I・P