CB250RSZ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

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バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

7日走りましょ~ね~からの昨日徒歩中 脇見運転の営業車に後ろから

ひき殺されかけたらしく 救急車搬送 お気に入りの腕時計も全損

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時計もちゃ~んと弁償してもらわないと な~んて冗談言えますのは、

不幸中の幸い 命に別状が無いからですし べっぴんな顔に傷も

そしていたるところ打ち身すんごいけど 骨折も今のところ無いらしい 

さいきん周りで交通事故多いので皆様 お気お付け下さい

あの忌まわしい五十肩から完全復活  元気ハツラツ ごん太です。


CB400fourも先週無事 納車いたしまして 

オーナー夜徘徊 ミッションの入りが悪い ガッコん うるさい?

う~ん難しい問題 現状クラッチの摩耗は、少し有るかな~で

試乗の時 CB400fourの癖かな~?くらいの違和感だったんですけども

よ~しミッションOHしますか~

まずワイヤーの交換・クラッチの交換・シフトドラムの点検・

シフトフォーク点検・ピニオンギヤーとか交換したら5速で部品5~7万

かかりますやろな・・・・言うて部品出ませんでしょうね~

有っても10万やそこらじゃ治らないじゃいなか? お~怖い

前オーナーの扱い方でミッションのヘタリって変わりますんで

走行距離だけで判断出来ませんもの 

こう言う機構があればスムーズなチェンジになるんでしょうね~


オイルは、ヤマルーブエフェロ10W-40 100%化学合成油 

現状対策(クラッチレバーの遊びをもう少し取る方向かな)

ただ クラッチ高回転で滑り出さないかな~という懸念も

ちゃんとクラッチレバー握り切っても カッコンってミッション音しながら

入るバイクもあるしな~ハーレーなんてエゲツナイ音します

1速で高回転まで引っ張って2速で引っ張ってや3速にあげるとき

引っかかるのは、どんなバイクでもわりとデフォじゃないかな~

ミッションと回転が良い感じでシンクロしますと すんなり入るんですけど 

ゆっくりまったりでも車速とエンジン回転があってなければ入りにくいし

あげる時も落とすときもブリッピングでエンジン回転数をちょい上げ?

一息いれてやりますと入りやすくなるけども フォーッフォッン見たく

いちいちじゃんくさいですわな・・・・

今一度クラッチレバーの遊びの調整して見てくださいませ




そうそう CB250RSZですがな 月曜日入庫 実は、こやつ

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ヴァイタルスピリットにて昔にチューン?ボアアップやらされたエンジンで

キャブもPE34かな?大きめのキャブついておりまして 速い?はず

乗らないので売る~って感じの整備

新しいバッテリーでエンジン始動も勿体ないので 在庫カオスにて

始動テスト キャブチョーキングにて無事復活!!


昨日は、ブレーキマスター交換からのガソリンホース付けまして

あとは、新品バッテリー充電して完成です。