bw’s125でお伊勢さん | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

鍋おいしいですよね~夏も余裕で豚しゃぶとかい頂きますが~

さすがに夏のキムチ鍋は、つらい・・・

言いながら~もう なんだかんだ お鍋のおいしい季節に突入~

さっそくキムチ鍋のリクエスト ネギ多め?

後輩の彼女がフードファイター並みの食欲に ビビりまくり ごん太です。



先々週?用事がドタキャンになりまして 家にいても寝てるだけだし

あまりに暇だったんで 海でも見に行くか~で

9時半 タンデムにて出発 阪奈道路そこそこ快調~

奈良パークホテルの前くらいから渋滞・・・

奈良公園迂回するのに308号線へこちらは、道幅が広いのでスイスイ

ただJR関西本線越えますと道幅が極端に狭くなり 混み出しますん

全国的に交通安全週間&行楽シーズン&いいお天気 混みますよね


天高く馬肥ゆる秋 神様の使い?の鹿も せんべいで太るじゃない?

その肥えるじゃない・・

今回もAPEMAN激安アクションカメラにて動画 撮りながらツーですが~

取り付けが甘かったのか信号待ちとかのブレが酷く画像イマイチ

しかも交通量の多い道ばっか映ってるの見直しても・・・クソ動画

キャプチャーもほぼ無しって言いますか削除してしまい 画像少ない目

そして針TRSの信号で見慣れた光景が・・・あれってあれですよね~

50mほど先の対向車線にマッドブラックシグナスXが止まってる

何時から走っとるねん!!たぶん針か福住辺りに彼女おるな!(´∀`)

タンデムに気をつかったのか信号越えて停車しましたが戻ってくる

気配無し・・・ま~帰るんでしょう~と先を目指します。

369号線~最近良く通る166号線をどんどん走り 飯高もスルー

白バイ多いな~なんて思いながら 遠回りですが 23号線から 

伊勢市内へ伊勢と言えばやっぱ赤福餅ん?違う?

普通 伊勢神宮、二見ヶ浦、鳥羽水族館、ぶらじる丸なんでしょうけど

すべてスルー 伊勢神宮 エグい混雑

バイクなのですり抜け出来るんで30分ほどで内宮前通過出来ましたが

おそらく車だと2時間~3時間 駐車所入るだけで夕方じゃない?


あっ ぶらじる丸って1996年に解体予定で中国に曳航されて

解体は、免れて今も係留されて観光施設になってますのね

64年前 1954年進水でしたのね 引退が1973年 現役19年か~

船の寿命ってそんなものなんですの?

イメージ 5

横浜の 氷川丸みたいな感じで色々展示されていた記憶が・・・

関西圏の小学生の修学旅行ったらやっぱ伊勢志摩ですものね~

思い出あるんじゃないです?そうです必殺技脱線です。


そんな有様ですたが ごん太は、渋滞横目に思い出の場所へ

突き進みますので 無問題 そうです伊勢と言えば こうの浜(国府白浜) 

地図の赤丸 このあたりです

イメージ 1

パルケエスパーニャやら2016年かな?G7伊勢志摩サミットで

一躍有名になった場所の太平洋側です。

海沿いを潮風に吹かれながら~喉塩辛いな~なんてボヤキながら

ピクニックタイプのツーリング ただただ海沿い徘徊しました。

今年の8月には、相当良い波がたっていたようで 海外見たいでんな~


この日も大会かなにかやっていましたのかな?

すんごいサーファーの数 今は、着替え、シャワー、駐車所、ご飯、

な~んかに困る事は、無いでしょうね~くらい色んな店や設備が


そんな楽しそうな海を横目にオフロードも楽しみまして 

こんな風光明媚なところで お弁当

イメージ 2

遠くの左の白浜が 国府の浜になります。

イメージ 4

さ~ご飯も食べたし帰りますか~やっぱ伊勢遠いな~距離だけじゃ無く

道が単調すぎて飽きてしまいますね しかも帰り165号線使うという

そして帰り道暗くなった奈良市内 東大寺から尼ケ辻までの大渋滞・・・

車でどこかへ行こうなんて 思わない1日で

こんな感じで あまり内容の無いプチツーになりました


イメージ 3

燃費は、全体で10Lほど焚いた感じでして L38.7kmくらいう~ん

さすがに40kmまで伸びませんでしたけども 

4スト プチツーには、もってこい いい走りです。

さ~て暇な時間に駆動系のお掃除でもしてあげますか