時間が出来たので 走るか~でまたもやタンデム・・・ちかれた
やっぱバイクは、一人で乗る方が楽しいかとな~んていいながら
そこそこ さみしがり屋さん ごん太です。?
そろそろ入庫一週間かな?部品待ちと お掃除で思うように作業進まず
まだガレージに鎮座しとりますけども う~んまだまだ整備ありますな~
火曜日は、オーナー自ら視察に・・・じゃなく足らずの部品の配達
どうせマフラー塗るなら焼けたステッカー交換しませんの~で
購入も う~ん純正とちゃいますね~マフラー本物だけに迷いますね
ハンドメイドな~んて書いてありますのね知りませんでした。
オーナー帰宅後 整備少し整備しますかな~で あのレギュの配線の
謎?と言いますかなぜグランドとっているのかやらを調べるべく
タンクを取り付けましたが~そうそうガソリンホース固くなってまして
抜くときちょい破れかけましたのを思い出しまして
こんな太いの在庫あったかな~?
あった~~良かった良かった 古いの抜きましてゴミ箱へ ポぃっ
新しい赤いラインの入ったホースに交換 ライン見えない・・・・
そして~ちょい遅い時間に エンジンスタートお~調子良いじゃない
しまいにゃ~隣の和彫り兄ちゃんに怒られるやつヽ(*´∀`)ノ
テールランプ辺りが相当ビビリやがりますな~なんとかなるのか?
手で押さえて乗るわけにも行かないでしょうし~見るだけ見ますか
おいおいなんかやろうとするとなんか不都合が~進まないな~
単純にバッテリー電圧やら5000rpmくらいの発生電圧やら~
緑色配線 配線繋いだり外したりして 調べしました結果
どちらも全く同じ・・・・・2日満充電 バッテリー電圧12.9V
アイドリング ライトLED&ポジション&テール点灯12.7V ちょい降下
ウインカー&ハイビーム&ブレーキ点灯 12.3V もうちょい降下
5000rpm 14.5V どの状態でも持ち出しが無い&過電圧も無し
今のところ発電&充電&バッテリーは、問題なし
緑色グランド配線は、ひよっとして走行中になんらかの
アース不良がでたときが有ったのかな?
取り敢えず静止状態では、判断できず 繋いでいての不都合は、
無いはず あるわけが無いので バッテリーに繋いでおきました。
本日は、こなんな感じの作業で おちまい・・・