CB400Four それからそれからⅦ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

連休 予報 雨 言うてましたやん?? 日曜日予定が白紙・・・・

時間が出来たので 走るか~でまたもやタンデム・・・ちかれた

やっぱバイクは、一人で乗る方が楽しいかとな~んていいながら

そこそこ さみしがり屋さん ごん太です。?


そろそろ入庫一週間かな?部品待ちと お掃除で思うように作業進まず

まだガレージに鎮座しとりますけども う~んまだまだ整備ありますな~

イメージ 2

火曜日は、オーナー自ら視察に・・・じゃなく足らずの部品の配達

イメージ 1

どうせマフラー塗るなら焼けたステッカー交換しませんの~で

購入も う~ん純正とちゃいますね~マフラー本物だけに迷いますね

ハンドメイドな~んて書いてありますのね知りませんでした。

オーナー帰宅後 整備少し整備しますかな~で あのレギュの配線の

謎?と言いますかなぜグランドとっているのかやらを調べるべく

タンクを取り付けましたが~そうそうガソリンホース固くなってまして

抜くときちょい破れかけましたのを思い出しまして 

こんな太いの在庫あったかな~?

イメージ 3

あった~~良かった良かった 古いの抜きましてゴミ箱へ ポぃっ

イメージ 5

新しい赤いラインの入ったホースに交換 ライン見えない・・・・

イメージ 4

そして~ちょい遅い時間に エンジンスタートお~調子良いじゃない


しまいにゃ~隣の和彫り兄ちゃんに怒られるやつヽ(*´∀`)ノ

テールランプ辺りが相当ビビリやがりますな~なんとかなるのか?

手で押さえて乗るわけにも行かないでしょうし~見るだけ見ますか

おいおいなんかやろうとするとなんか不都合が~進まないな~

単純にバッテリー電圧やら5000rpmくらいの発生電圧やら~

緑色配線 配線繋いだり外したりして 調べしました結果

どちらも全く同じ・・・・・2日満充電 バッテリー電圧12.9V  

アイドリング ライトLED&ポジション&テール点灯12.7V ちょい降下

ウインカー&ハイビーム&ブレーキ点灯 12.3V もうちょい降下

5000rpm 14.5V どの状態でも持ち出しが無い&過電圧も無し

今のところ発電&充電&バッテリーは、問題なし

緑色グランド配線は、ひよっとして走行中になんらかの

アース不良がでたときが有ったのかな?

取り敢えず静止状態では、判断できず 繋いでいての不都合は、

無いはず あるわけが無いので バッテリーに繋いでおきました。

イメージ 6

本日は、こなんな感じの作業で おちまい・・・