CB400Four それからそれからⅥ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

バッファロー外付けハードのジャンク物を頂きまして~

緑の1TBを取り出しまして

イメージ 1

在庫 青1TBを入れましたが認識せず・・・なぜ?

イメージ 2

仕方ないまた予備として在庫&バックアップ用にまた肥やしに

断捨離が進みません ごん太です。


CB子ちゃん なんだかんだと木曜日くらいには、完成か?

本日は、1番しんどい作業 あれですあれ マフラーの再塗装

イメージ 3

4in1 単純にスクーターマフラー5本塗るくらいの作業 このサビ

おそらく全部落とせば 穴あくじゃないか~言うくらいの有様

1本1時間でも5時間がっつりかかります・・・・

しかもオービタルサンダー&フラップホイール&サンダー&手

頑張りました・ガレージホコリ&サビだらけ 外でやると煩いし仕方ない 

イメージ 4

まだちょいと ブラマヨ吉田ちっくさが残りますが これ以上は、もう無理

使うのは、DAYTONA高級耐熱ペイント 150mlで定価1800円

耐熱温度600℃ ま~中身は、オキツモですよね

艶消しかな~と思いきや 半艶よりちょい控えめ艶って感じ

イメージ 5

ごん太ですら タレないで塗れるのは、やはり高級塗料の証?

イメージ 6

塗る方は、乾かして塗って~の3度塗り 

1乾燥が30分ほどかかりますので2時間ほどでほぼ完成

下地頑張ったんでそこそこ綺麗に見えます

マフラー取り付けは、翌日って感じなので オイル交換をやっつけます

17mmメガネにてドレンボルト緩めまして~3Lほど抜くので

イメージ 7

エフェロに活躍していただきます あ~そうそうフィルターも交換

タガネぶち込んで回しまして~ドボドボドボ~

イメージ 8

思ったよりフィルター側 勢い良く出てきまして 床に溢れやがるしまつ 

フィルターの色も妖艶・・・目立つタイプ これも DAYTONA製赤いや~つ

阿部商事(デイトナ)世代って感じなのね 

ダートフリークなんかもデイトナの関連会社でしたかな

イメージ 9

オーリングにオイルを塗り塗りしまして ギュ~~~っと手で締めます。

専用工具使うと締めすぎる(トルクレンチ)使えばいいけども

ごん太の渾身の握力&ゴム手袋の吸着力で良い感じじゃないかな?

そしてタンクのセルフ補修あとを磨いといて~なんて言っていたような

イメージ 10

ほ~~ら ピッカピカになりましたよね~ライトケースやらメーターも

ゴシゴシしまして ま~綺麗 そろそろ眠くなって来ましたが

タンデムベルトが崩壊しそうだったので さすがにミシン持ってませんし~

イメージ 11

魔法の接着剤ペタペタしまして補修

イメージ 12

こんな感じで本日作業終了~~お疲れました。