CB400Four それからそれからⅤ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

先週末は、E,YAZAWA 2階と1階のテレビで録画しまて 

まだ見ないまま温存しておりまして アリアナグランデばかりを見ながら

ええ女やな~なんてため息まじり  やっぱ女子よね~ ごん太です。


神は、女子 だそうです。


さ~CB子ちゃんそろそろ整備もファイナルも近くになって来ましたかな?

週末にローターやらオイルフィルターやら到着しまして

暇な時間は、ま~普通掃除出来ないだろう場所のお掃除をシコシコと

イメージ 1

こおいうのが わりと時間がかかるんですね(なぜが油汚れ?)

安心して下さい キャリパーサポート初めから塗り仕上げですね

たぶんこれからオーナー気になるのは、クロームメッキのサビだろうな~


再メッキな~んてやってしまえば1~2万くらいで新品同様になりますね

Rアクスル オイルシール?ダストシールを 両側いれまして

実は、片側廃盤・・・しかも(汎用品納期未定)←こんな感じで仕方なく

スズキの純正オイルシールで賄えましたけど あっそうそう

カワサキにも同じサイズの売ってましたね~(スズキよりちょい高価)

ちゃんと形状と用途把握すれば汎用品でも補えますんで 

今回よりちょいお安く買えますよ~そんな頻繁に替えないですけど

イメージ 2

指でグイグイ押し込みまして完成 ハブもこのあとゴシゴシと

少しお掃除しましたが そんなに綺麗にならなかった~くっそ~~~

新品購入 SANSTAR ローター付けると丸見えなハブローターベース

イメージ 3

このまま取り付けには、ちょい汚いんで

泣きながら作業しますよ 軽~く足付けしまして(サビすぎ)

マスキングぅ~グッド! 0.1~0.2ほど旋盤あててやれば それこそ新品かっ

言うくらい綺麗にピッカピカなるよ~

イメージ 4

しかしそんな作業そこそこの大仕事になるんで~

今回は、ミッチャクロンからのちょい高級シルバーカンスプ 

なぜシルバーなのか?艶消し黒でも塗ってしまえばそれなりに綺麗に

なるのですが~それだとローターデザインみえませんので

一応こんな感じに

自分のならここで仕上げに エナメルかアクリルクリアーですが 

塗装剥がす前提ですんで 完成


イメージ 5

さ~て今週は、モリワキマフラーのサビ落とし&耐熱再塗装なんぞ

やっけますですか 一人での取り付け取り外しまぁまぁ邪魔くさそう

がんばっていきまっしょい ←ロケ地 大三島

イメージ 6

懐かしいな~