CB400Four それから | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

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バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨日は、YouTubeをヘッドフォンにて視聴・・・・寝たり起きたり

気が付けば午前4時 自動再生設定なんで 朝までなんど大きな音で

起きた事でしょう・・・

AV以外は、スピーカー視聴誓いました 寝不足気味 ごん太です。


NC36部品発注が遅かったので(ダメなとこ見つければ交換)時間が

有り余っておりますので 大体19時ころから整備スタート 

ステップのリターン弱いんじゃ~見とかんけ~ 天の声?

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L側外すのに チェンジペダル外さないと取れないので~

外しますと~このバイク色々な可動部にCRC的なのを噴霧してますので

ひと雨ごとに微量に残ったグリスも洗い流す感じ・・・

さすがノークレームノーリターン整備(ヤフオ〇業者)

取り付けまえにグリス入れときますかな~

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スプリングなんてお安いの部品交換すれば良いのですが

折れてませんので右の様に曲がってますのをバイスで挟んで 

クニペックスでちょいちょいと 左の様に何もなかった様に戻しましす。

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経年劣化言うやつですかな? 組み付けて完成

そしてブレーキオイルの交換もやっときますか

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普通に汚れてますね~ 継ぎ足した感じだったん(底にスラッジが)

DOT3とか5入れないでしょうけども

パットの残量に合わせた感じでDOT4にて全量交換

後ろのパットは、新品らしきに交換してオイル換えた形跡がありましたが

DOT4でこれまた全量交換完了

そう言えばクラッチフルードDOT5入れる にわかレース関係者が居たな

なんて思い出しました 

勿論 数日でレリーズのシール抜けてましたけども しかも人のバイク・・

もったいないお話ですよね 勿論ブレーキもDOT5入れる猛者ですけど


そしてカムカバーの上になんか落ちてる・・・

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こやつも経年劣化言うやつですね タイラップでまとめときますかな

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細かい作業と言いますか 自分のバイクなら~という感じの整備ですね

いうて当たり前を端折る業者様もいますので お気をつけ~

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そしてタイヤ外したついでに ステム周りに違和感あるな~て言っており

ましたので トップブリッジ外してしてちょいキツめに締め込み

動きを確認 ゴリゴリ、ガサガサな~んてベアリングに違和感無し

ですんで 元どうりにしまして 

次なんでしたっけな~そうそう 冷却水の交換・・・・あっいつものあれ 

画像が無いですやん 作業終わって気付くタイプです・・・

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エンジンかけて15分ほどでアッツアツ ホース ぐにゅぐにゅイジって

エアー抜きしまして量の確認しまして規定量まで入れて完了

そしてエアクリの確認 パット見 ま~綺麗じゃないかな~ですが

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入庫時エンジンかけますと・・・灯油っぽい香りというか排気が臭い

あれですエアクリ灯油かなんかで洗いやがったやつですね

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この下の方に汚れ溜まってる感じ・・・見た目綺麗にしましても

性能ったらクソになってますし スポンジも劣化して酷い状態

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吸い込んだら エンジンとまりますです 

バイク販売店なら16000km走ってますし洗う手間考えたら

これくらい換えてもバチあたらないじゃない?

は~いこちらも いま到着したばっかのエアクリにサクサク新品交換

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車検時とか2万キロまでくらいの管理で交換が良いじゃないかな

さ~てまだまだ 続きますですよ~小出しです小出しヽ(*´∀`)ノ