気が付けば午前4時 自動再生設定なんで 朝までなんど大きな音で
起きた事でしょう・・・
AV以外は、スピーカー視聴誓いました 寝不足気味 ごん太です。
NC36部品発注が遅かったので(ダメなとこ見つければ交換)時間が
有り余っておりますので 大体19時ころから整備スタート
ステップのリターン弱いんじゃ~見とかんけ~ 天の声?
L側外すのに チェンジペダル外さないと取れないので~
外しますと~このバイク色々な可動部にCRC的なのを噴霧してますので
ひと雨ごとに微量に残ったグリスも洗い流す感じ・・・
さすがノークレームノーリターン整備(ヤフオ〇業者)
取り付けまえにグリス入れときますかな~
スプリングなんてお安いの部品交換すれば良いのですが
折れてませんので右の様に曲がってますのをバイスで挟んで
クニペックスでちょいちょいと 左の様に何もなかった様に戻しましす。
経年劣化言うやつですかな? 組み付けて完成
そしてブレーキオイルの交換もやっときますか
普通に汚れてますね~ 継ぎ足した感じだったん(底にスラッジが)
DOT3とか5入れないでしょうけども
パットの残量に合わせた感じでDOT4にて全量交換
後ろのパットは、新品らしきに交換してオイル換えた形跡がありましたが
DOT4でこれまた全量交換完了
そう言えばクラッチフルードDOT5入れる にわかレース関係者が居たな
~なんて思い出しました
勿論 数日でレリーズのシール抜けてましたけども しかも人のバイク・・
もったいないお話ですよね 勿論ブレーキもDOT5入れる猛者ですけど
そしてカムカバーの上になんか落ちてる・・・
こやつも経年劣化言うやつですね タイラップでまとめときますかな
細かい作業と言いますか 自分のバイクなら~という感じの整備ですね
いうて当たり前を端折る業者様もいますので お気をつけ~
そしてタイヤ外したついでに ステム周りに違和感あるな~て言っており
ましたので トップブリッジ外してしてちょいキツめに締め込み
動きを確認 ゴリゴリ、ガサガサな~んてベアリングに違和感無し
ですんで 元どうりにしまして
次なんでしたっけな~そうそう 冷却水の交換・・・・あっいつものあれ
画像が無いですやん 作業終わって気付くタイプです・・・
エンジンかけて15分ほどでアッツアツ ホース ぐにゅぐにゅイジって
エアー抜きしまして量の確認しまして規定量まで入れて完了
そしてエアクリの確認 パット見 ま~綺麗じゃないかな~ですが
入庫時エンジンかけますと・・・灯油っぽい香りというか排気が臭い
あれですエアクリ灯油かなんかで洗いやがったやつですね
この下の方に汚れ溜まってる感じ・・・見た目綺麗にしましても
性能ったらクソになってますし スポンジも劣化して酷い状態
吸い込んだら エンジンとまりますです
バイク販売店なら16000km走ってますし洗う手間考えたら
これくらい換えてもバチあたらないじゃない?
は~いこちらも いま到着したばっかのエアクリにサクサク新品交換
車検時とか2万キロまでくらいの管理で交換が良いじゃないかな
さ~てまだまだ 続きますですよ~小出しです小出しヽ(*´∀`)ノ