CB400Four  | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

結果 日曜日、おのれCRMちょい試運転・・・からの

アクションカメラの取りつけステー振動がやばく使えね~な~だったので

月曜日bw’s125で走ろうとシャッターあげたらいきなり雨が・・・・・

なんやねん 結果引きこもりやんか!!

あっそうそう!!←感嘆符=びっくりマーク 付けるのジジイらしい

週末ヒッキー気味 じじい  ごん太です!!


日曜日 夕方にそうあの往年のCB400Fの中古乗り出し整備依頼!

イメージ 1

1974年製 往年の・・・・・・間違いました。

こちらのCB400Fになります。

イメージ 8

似てるっちゃ~似てるのかな?

どちらかと言うとノーマルが4本マフラーなので750fourに寄せてる

ような 感じになりますですよね

マフラーステー兼用のステップフォルダーが主張しすぎですけど

重いマフラー吊るすための構造上仕方な無いですかな 

黒アルマイト処理するとか?社外バックステップなんぞで軽い感じに

とかいかがでしょう?ヽ(*´∀`)ノ

ごん太的には、こう言うスタイルが懐かしくて好きだな~

イメージ 9

船場のタンクシートでカフェスタイル 色は、単色が良いかなヽ(*´∀`)ノ

さ~て整備し~ましょ

まずは、燃料計の荒ぶりが有るらしく満タンガソリン抜きまして

その際にもゲージ見ましたが??

そんな不都合があるように感じませんのよね~残り少なくなると

動きが不規則だとか?ガソリン抜く時もメーター確認しましたけど

う~ん普通じゃないかな ただ走ってガソリン減るスピードより

抜くのが早いので反応が遅れてでるけども

問題なさげですけど 一応確認作業 シート外しましてタンク外しまして

イメージ 2

光男ユニット・・・ねっこう言うダジャレ入れるのは、ダレじゃ的な

センダー取り出しまして 色々ゆっくり試しますも

現状なんら問題無いのですけども~で

イメージ 3

もし壊れてましても~メーターもセンダーも もはや廃盤・・・

交換もままならないより 中古でも恐ろしい金額・・最悪社外部品で

補うのが正解かと思いますけど

現状の対処といたしましてフロートに こびりついたサビ&汚れ&劣化を

耐水ペーパーで丁寧かつ綺麗豪快に落とし浮力の回復に努めまして 

タンクに戻し様子みましょうね~

イメージ 4

さ~ナンバーが無いなぜでしょう?

狭小ガレージゆえナンバーがモモやら膝やら色んなとこ擦り倒しやがって

身体キズだらけ じゃ~無く 真新しいナンバーが曲がったりしても

嫌なんで取り外し なぜか たくさんのワッシャが入っておりましたな~

あんなに入れなくても緩んだりしませんことよ

できますれば すぐにナンバーグニャグニャなりますので

ナンバーフレームカッコいいの買いなはれや~

 おすすめ上げときますよ

イメージ 7

そして見なければ余裕 スルーな自作だろう嫌な配線が1本

レギュに入る手前で緑(GND)から分岐線が横着にでとりまして

イメージ 5

たしかNC31のレギュなんかは、アース取ってましたな~なんて記憶が

あ~ほら~やっぱググったら出てきました。

イメージ 6

元々NC36メインハーネスから アース線出てませんし??

NC36車体鉄にレギュ本体アースしてますんで要らないじゃね

どこにも繋げて無かったのが余計に怖いでんがな  

さ~てバッテリーマイナス端子まで届く様に作ったであろう 

この配線繋ぐのか?はたまた無かった事にするのか・・・・

一応気持ち悪いので 岩本徹三中佐に電話相談 しらんがな!嘘っ

優しく どこかアース不良じゃないっで誰かが配線増やした?

そっそやね~って ばーか!!

断線とか予想しとるけどもやで~素人の仕業にしては、巧妙じゃね?

バイク屋様ってこんなことしますのかな~も聞きたかったですの

嫁とイチャイチャ中だったはずなのに ホントいつも優しい対応あざっす!

色々ほかのとこ補修やらしてから 発生電圧とか色々確認ですね 

まだまだ 細かい作業は、つづきますよ~