2018 8時間耐久! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨晩は、1時就寝 北側の窓を激しく叩く台風の雨風の音に3時起床・・・・

1階が騒がしく 台所の窓が開いてやばっ閉めなきゃ~ 

危なく水びたし ごん太です。

460kmタンデムツーからKN?プリー飽きたので JSプーリーに交換

やっぱドリブン側 グリス飛びますね~そんな使って無いのに

掃除すりゃ良いけども 使えね~~な~~!!

なんぞ対策考えないと~ですね  お掃除とプーリー交換完了


イメージ 1

どんな感じだったっけ?全然覚えておりませんので多少楽しみ

最高速落ちたような記憶が

今週は、マットブラック3型シグナスの駆動系のメンテですね

掃除してもロングツー1発かませば変速や再加速がイマイチになる様なら

そらもうプーリーの寿命ですね~キックダウンが顕著に悪くなりますね 

bw’s125駆動系もうとっくに寿命来てますけどロング走る前に一応

お掃除そして帰ったら確認のためまたお掃除って感じで耐え忍んでます

オイル交換毎に駆動系見る感じが出来れば 多少延命できますかな?

純正駆動なら そこまで神経質にならなくても距離で管理すれば

OKですかな (2万キロくらい走れるのか)そこまで走れば

何か不都合は、出てそうだけども1万は、余裕でしょ?

社外プーリーどれくらいもつでしょう?

JSで5000km~8000kmほど?

新品つるしのままパッケージから出して組み込んでもイマイチ

良い結果は望めないですよね~そういうのって説明書に書かないですし

早期ヘタリの原因にもなりますよね

出来れば新品組み付け時に 色々不都合場所を削ったり調整して

組み付け後もベルトの減りやWRなんぞを見ながら

ワッシャ調整したりして楽しむのがよろしいかな

それしても正直 8000kmは厳しいか?