ついにフレーム到着 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

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おいおいまだやらせやがるのかよ・・・水道工事・・・・

明日も頑張りますよ~DIY ごん太です。



CRM250R 去年ガードレール突撃からのフォーク破損時に

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発覚しておりましたフレームの曲がり・・・キャス立ちしてますよね~

ハンドルが多少取られる感じと切れ込む 多少違和感などあり!

本人は、わかって無いのでOKでしたが

しかしWR250にどっぷりのため放置中 もったいないし

ちゃんと直しておけば売る時もね~

いい時に良きフレームあれば仕入れてとくぞ~と 言っておりまして

ARフレームは、たくさん出てるのですが ついにマシなの買いました!!

4型がなかなかイイのがね~言うても24年落ちオフ車用

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そこそこやれてますが補修や曲がり無し たぶん色塗るとの事で

油だらけだったものを拭いたり 部品外したり 優しいガレージでしょ

そして引きあげ待つのみ ちゃんと下地やって塗って下さいな。

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程度を質問 出品者 下側のベアリングレースがアウトとの事 

ま~中古アルアルですよね~

本人にも 要交換ですよ~の打診も 友人の加工屋さんに 

ベアリングレース作ってもらうとか言ってましたが 無理でしょ?

鋼?SUJ ま~お堅い素材らしいですね 叩いた音も高音ですし

素直に買いましょうね~

さ~て交換前提ですし ベアリングレース外しますが~

原付くらいなら長めのボルトとか(アクスル)なんかで叩けば抜けますが

テーパー用レースですとちょい厄介で

ドライバーとか引っかかりが少ない上 一方だけ叩くより何箇所か同時に

叩く方が均等に簡単に抜けるのよね~

昔 こうやって抜くのだよ~なんて教えて頂いたやり方でやっつけますか

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このボルトナットをレースの内側で広げまして~ちゃんと引っかかれば

ただ ひたすら打つべし!えぐりこまない様に打つべし!

シュレッダーを分解した時出てきた この長い部品で打つべし!!

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2発くらいまともにヒットすれば あっもう外れてる 瞬殺!!

たわいも無くチンチョリリンって出てきます。


ただこのボルトは、二度とボルトナットとして使えませんので 

専用工具にするか 捨てて下さいませ。

あ~あ 外したベアリングレース 荒れ放題・・

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3年ほど温存してやっと日の目を見たシュレッダーの部品

愛しいんだな~打撃工具ばんざ~い?

専用の工具買うと スト●ートでも2500円ほどするみたいですね

ステム側のベアリングは、ストッパーが邪魔で 

大きめのマイナスドライバーとタガネで原始的に抜く~がデフォです。