明日も頑張りますよ~DIY ごん太です。
CRM250R 去年ガードレール突撃からのフォーク破損時に
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発覚しておりましたフレームの曲がり・・・キャス立ちしてますよね~
ハンドルが多少取られる感じと切れ込む 多少違和感などあり!
本人は、わかって無いのでOKでしたが
しかしWR250にどっぷりのため放置中 もったいないし
ちゃんと直しておけば売る時もね~
いい時に良きフレームあれば仕入れてとくぞ~と 言っておりまして
ARフレームは、たくさん出てるのですが ついにマシなの買いました!!
4型がなかなかイイのがね~言うても24年落ちオフ車用
そこそこやれてますが補修や曲がり無し たぶん色塗るとの事で
油だらけだったものを拭いたり 部品外したり 優しいガレージでしょ
そして引きあげ待つのみ ちゃんと下地やって塗って下さいな。
程度を質問 出品者 下側のベアリングレースがアウトとの事
ま~中古アルアルですよね~
本人にも 要交換ですよ~の打診も 友人の加工屋さんに
ベアリングレース作ってもらうとか言ってましたが 無理でしょ?
鋼?SUJ ま~お堅い素材らしいですね 叩いた音も高音ですし
素直に買いましょうね~
さ~て交換前提ですし ベアリングレース外しますが~
原付くらいなら長めのボルトとか(アクスル)なんかで叩けば抜けますが
テーパー用レースですとちょい厄介で
ドライバーとか引っかかりが少ない上 一方だけ叩くより何箇所か同時に
叩く方が均等に簡単に抜けるのよね~
昔 こうやって抜くのだよ~なんて教えて頂いたやり方でやっつけますか
このボルトナットをレースの内側で広げまして~ちゃんと引っかかれば
ただ ひたすら打つべし!えぐりこまない様に打つべし!
シュレッダーを分解した時出てきた この長い部品で打つべし!!
2発くらいまともにヒットすれば あっもう外れてる 瞬殺!!
たわいも無くチンチョリリンって出てきます。
ただこのボルトは、二度とボルトナットとして使えませんので
専用工具にするか 捨てて下さいませ。
あ~あ 外したベアリングレース 荒れ放題・・
3年ほど温存してやっと日の目を見たシュレッダーの部品
愛しいんだな~打撃工具ばんざ~い?
専用の工具買うと スト●ートでも2500円ほどするみたいですね
ステム側のベアリングは、ストッパーが邪魔で
大きめのマイナスドライバーとタガネで原始的に抜く~がデフォです。