昨日は冷蔵庫の扉がちゃんと閉まって無く悲しくも
ビールがお湯のようにぬるく吐きそうにになった ごん太です。
週末 台風ぐぃ~~~ん曲がりますやん・・・・
そしてスプリングは、ぐぃ~~んじゃなく ポッキンしてますやん
サイドスタンドスプリング折れを訴えておりましたグラアク@ブンジ
センタースタンド無いので 邪魔くさかったでしょうね~
合わせてセルも回ら無い・・LEDウインカーも2個不点灯との事で入庫
前回一度セルスイッチ補修しましたのに~~?
スイッチだとしたら接点錆びるの早く無い? 断線?ハンダ割れ?
最近ブログやバイク屋さんで見聞きする電装の修理や構築やらから
比べたら至極簡単な作業ですね~
サイドスタンド用スプリングは、もともと細いので~在庫センター用を
加工しまして良い感じで完了 車体より長持ちする予感!
ウインカー2個不点灯じゃなく4個ともおかしい3個は、完全にアウト
点灯してる1個も中身LED5個中1個しか点いて無いと言う 整備不良
安かろう~悪かろうLEDの典型ですが~高いの買ったからってちゃんと
点灯し長持ちするとかと言われれば??ですよね
そこそこ良いの買えば それなりにもつのかな?
グラアクのテールやら電球交換じゃんくさいですな~前後交換ですと
外装全部剥がす感じに・・・しかもセルスイッチの確認とかもだと
ささっと ほぼほぼ外装全バラですね~
あら画像には、3個しか?1個どこへ??
本人の在庫 LED確認 3個ありましたが中1個不点灯仕方なく
ごん太 在庫2個供出!使って無いのでまだ8個在庫有り
どんどん壊してかまいませんよ~
そしてバッテリーかな~?なんて申しますので 電圧測りまして
ま~通勤車セルは、必需品? 交換しときますかな
キーONでライト点灯のまま押し歩きしてるの たまに見ますけど~
小さなバッテリーなんでコチラは、いたわって上げてくださいな~
キーON HIDライト、LEDテール、メーター点灯 電圧低い 終わらせた?
エンジンキック始動 HID(35W)1700rpmアイドリングだと
ちょい低目の12.3~12.5V前後
2500rpmにもなれば13V余裕のオーバー
セルモーター作動は、ジャンプさせて確認済み
って~ことは、アレですなアレ!カッチッな~んて音がしませんので
コンコンするも無反応 簡単です さ~~交換しまっせ~~~
もちろんスイッチやリレーの導通やら抵抗確認してからのコンコン(^O^)
ドンドン!ガンガン!!するも無音・・・
モノタロウに発注購入!!到着5日って書いてあったのに中1日で到着
在庫あったのか??・・・ま~早く来る分には、ラッキーですわな
は~い取り外しまして 交換完了!!
分解して中身どう壊れてるか見てみようかな~~って非分解ですし
そしてこちらは、ヤフーショッピングにて購入 もちろん台湾 湯浅
まだハズレに当たった事ありませんので ラッキーでんな~
5Lくらいならリーズナブルなんで高級充電器持ってなければ
定期交換のが お安いし良いじゃないですかな?
キックあるから朝エンジンかからない?な~て事は、無いでしょうけど
すぐ使うし液注入済みが最安だったんで 発注~速いもう到着
一応追い充電しまして 交換 完了!
bw’s100ノーマルちょい削りヘッド 圧縮低いのも相まって
セルもギュンギュン言うて回りますよ~~
試運転するも なんだろ?下は、駆動系WRの軽さの恩恵か良い感じ
なのに6500rpmくらいから伸び悩み だらだら~~スピード上昇
元々パンチ無いシリンダー 駆動系の確認&お掃除しますかな~
1.2.3っでハンドル引っ張ればウイリーしますけども~
上げたのを維持は、角度が足らずそこそこ難しい
やっぱヘッド&シリンダー変えなきゃですかな
サックサクと 駆動系バラシまして~
WRも交換時期?そんな減る?
今回は、6個中4個の減りが激しい まだ使え無くも無いでしょうが~
KNのだっけか・・・やっぱ純正が一番よね~値段以外
減りは、加速や再加速や最高速にも関与しますんで そそくさと交換!!
37g~37.5g 0.5g重くしまして 0.8mmに
いつものヒルクライム54km・・・・エンジン仕様からま~こんなもんかな
こやつもそろそろ プーリー交換するのが宜しいかと思いますね~
次は、違うプーリー使いますかな。
最後に足元のツヤ出しとカバーの割れ補修
メーターが拭きキズ?ウォータースポット?なんせキズだらけで
見えにくくなってましたのを磨きましてピカピカ
画像だとわからないけども~肉眼だと多少見やすくなっとりますな
Rブレーキワイヤー調整 タイヤ空気圧確認 BT601 F1.0kg R1.6kg
街乗りには、低いのでサーキットでも低いだろ~
ハンドリングに違和感出ましたら確認が宜しいかと思いますよ
前後2.0kgと多めにて 完成になります。