波乗りジョニーツー? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

暑い・・・ただそれだけ・・・しかし食欲は、ありあり 来週は、8時間耐久

ジョナサンレイまで出るんだとか ホンダ、カワサキ、スズキ本気の年?

ヤマハ4連覇阻むのは、どこか?R-1速いですものね~無理か

BSで11時から20時半まで生放送!!HDD空けとかなきゃ~

頂き物のアサヒDRYも美味しく 旺盛育ち盛り ごん太です。

イメージ 1

土曜日に大阪のお友達の披露宴があるらしく 金曜夜にまた民泊?

仕方ない 泊めてやんぜ~

そして~日曜日 暑い暑い言うてましても~涼しくなるはずもなく

家居てもな~で少し遠出するからガソリン代出せ~とばかりに 

涼しいとこ求めまして 恒例の高所プチツー  夏は、山しか無い!!!

なんとな~く お弁当のおかずと水筒 積んで 朝8時半出発も~

170号線 南下中 隣の市の境目にて あっ携帯忘れた・・・・

はぁ~しんど もしもの時有ると無いとじゃ~ツラさが違う

仕方なく取りに戻るか・・・


部屋で充電中の携帯ひっぺがしきつく握りしめ バイクにまたがり 

再出発  結果 9時過ぎ あ~同じ道やだな~ので 

今度は、いつもの生活道路308号線 暗峠から奈良入りしてやる!!

ゆっくり走っても10分足らずで 奈良県inま~行くあてがある訳でも無く

まず香芝の山麓線目指しますかな~日ごろ通らない道 

どんどん進みますよ~で 香芝コーナンから もう里道以下のあぜ道で

山麓線 竹之内峠手前にひっょっこりはん!!

イメージ 2

ここから池原ダムへの通い慣れた道ゆえ 五条目指して~1本道

165号線~県道30号言いますのかな? 

地図だと高田バイパスって書いてますね 山麓線じゃないのですか?

日曜日午前中なのに~珍しく空いてますね~~

どんどん南下 まだ真新しい道の駅葛城 越えまして~御所も越え

いつもなら24号線へ下るのですが~もう少し進み県道261号線突入

このまま走れば もうちょいで310号線に出ますが~天邪鬼な今日

そこそこ綺麗な道 705号線を左折しまして~

イメージ 3

あっ五条駅にて行き止まりやん・・嘘っん・・まっすぐ進めなくなりまして

ちょい手前路地へ迂回(軽四すれ違い無理かも?)をまたまた南下

イメージ 4

あらぁ~~24号線でました~~ しかも ここ~~

イメージ 5

見たことあるな~地下歩道&廃業?釣具屋さん 

イメージ 6

310号と24号の交差点 本陣 知らない道進むのも面白いもんです。

ここからですと~色々到着場所の選択肢がありますよね~

169号線にて池原ダム 168号線十津川309号線回って黒滝やら

天川からの海抜1200m通過って池原ダムな~んて言うのもあり~の 

24号線~480号線~370号線で海南とか暑そうな道もあり~の

しか~しやっぱ高所・・避暑 371号線へ~

まず紀の川のいつものスタンドにてバイクの腹ごしらえ~

ここまでぐるぐる行って戻って回って約90km走行 満タンに 3L補給


イメージ 7

371号線ったらほとんど木漏れ日だし右は、清流だし涼しい

ここも通い慣れた道 もう九度以上通ってますよね~の裏道にて

よ~し海抜800mのお山登り~~たくさんの人が川遊びしてましたね~

とりあえず行き先は、そうあそこですあそこ 弘法大師が1200年前に

開いた真言宗総本山!金剛峯寺!←言いたいだけ・


高野町到着~~左折で龍神スカイライン右折で金剛峯寺 

なんせおすすめは、日が昇る前に行けば 荘厳さと歴史を感じれるかと

もちろん ごん太は、左折!!あっ・・・

イメージ 13

そこそこアスファルトが荒れてますが涼しいから気持ちいい~~

この左折からの上の休憩所でお弁当食べようか~なんてワクワク!

イメージ 14

回ってるの見たこと無いSUBARUの大型扇風機

イメージ 15

鶴姫展望台に到着~~!!

イメージ 16

施設は、無料なので少し暑いですが入れば 鶴姫の説明やら

屋上まで行けば 涼しく360°パノラマ~和歌の浦湾や大台ケ原の山々

晴れて空気が澄んでれば富士山も見えるらしいです。

施設の入口 赤外線感知?ドアを開けると中の照明が点き展示物や

伝説の説明なんぞが見れますです。

イメージ 9

ここであの左折時の あっ!!が あ~おにぎり買うの忘れた~

でせっかく鶴姫まで来たのに~Uターン

来た道10kmほどを戻りまして~ファミマ高野山店へ おにぎり購入

あっ!!!

さすが世界遺産のコンビニのお客さんがほぼ外国人しかもステキな

イメージ 8

ついでにここも映しておきますかな~奥の院入口一の橋

時間があれば 大門や根本大塔、壇上伽藍(だんじょうがらん)など

見所もたくさんありますんで 丸一日歩けますよ~

イメージ 10

も~一度戻って~鶴姫で弁当~も なんか人が増えてましたんで~

護摩壇タワー越えて 道端アンジェリカ・・?道端にて休憩 昼食タイム

イメージ 11

ただただこんな広場にてさ~~食べるか~~~

後ろになんか懐かしい車が・・ あっ!!!

が~ん 箸がナッシング・・・お茶で手を洗いましてイスラムっぽく?

日本も高級お寿司店なんかだと手ですもんね 同じ同じ

青空の下でのつかの間のピクニック気分・・ま~飲んで食べましたよね~

しかし暑い!!やっぱレストランのが良いですわ

さ~てどんどん南下は続きますですよ~~

紀の川GSから大体150km ここでいつもの給油ラルクアン シェル?

イメージ 12

スクーターもCRMもここで入れないと42号線まで ため息吐息・・・・

春ころでしたかな? CRM250ARこの300mほど手前で意気消沈・・・

長く日曜日も営業して頂きたいですね~~ちょうど良いんですよ~ここ

この次は、30kmほど走らないと42号線付近まで

日曜日営業してる GSがないんですよね~ 続く!!