あまり水道代高いと恐ろしい使っていない量の分 なんか申請で値引き
20%~70%くらいあるらしいですが もちろんプロが修理でのお話
ま~大した事ないでそ DYI水道屋 ごん太です。
さ~て年に1~2日回ほどお邪魔?お誘い頂く 酷道制覇隊ツー
今年初のツーに行ってきました~
隊長は、GS400EとKH400の旧車オーナーでして
GS400Eに至っては、もう30年前後のワンオーナーだそうで
2度ほどエンジンOHにて現在に至る~らしく
そろそろパワーダウン気味で腰上OHしようかな~ボアあげようかな~
なんて画策中 部品調達に時間がかかるらしくガレージ待機
そこで電気系アボ~ン KH400 3年か4年ぶりの出番と相成りまして
復活作業を先月から色々 相談受けたり 励ましたり~
メインハーネスやらが古くなり色んなところで抵抗が増え
(ほぼ電気系ダメだったらしい)ステーターコイルの巻き替えやら
レギュレター?の交換はたまたCDIも交換
そうとうお金使ったでしょうな~~でエンジン始動完了
7月初旬に車検受けまして見事復活!!!
さ~CRM250と煙モクモクで行きましょ~とお誘いでしたが
動画撮影やらマフラー交換からの駆動系の感触やら試したい事
色々あったんで サクッと裏切ってbw’s125にて参加!
待ち合わせの国分ファミマに7時到着 すでに市内組10数台到着
そこへ最後の3台到着にて本日台数の多いこと
そしてバイクの種類の多いこと ここで車種のみご紹介!!
いうていつもの様に画像無いですけど
KH400、CB1300ボル、CB400ボル、マジェ250(新、旧) VFR400R
GSX1400、隼、ダエグ、WR250R、ZZR1100、YZF-R1、
PCX125、マジェ125、bw’s125、総勢15台の大所帯
その後2台合流らしい
引率は、もちろん隊長KH400 25号線から一路 王寺~桜井方向へ
CB1300そろそろSP的なのが出るらしいよ~買い替えか?!
ニンジャ250から乗り換えCB1300嫁のCB400ボルドール
bw’s125近く走ればこのように走行画像のこりますですよね~
動画もありますが編集ソフトが・・・・使えないので仕方なく静止画で
いつも思いますが~この道って遠回りじゃね?
薬師交差点を左折 倉橋ダム横通過からの370号線向けて
宮奥ダム通過 道の駅大宇陀通過 166号にて高見方面へ~
えげつない KH400のスモークったら 元気じゃな~い
あれほど近づかない方が~言いましたのにWR250ったら油まみれでしょ
途中 小休止しながら(ペースの違う人を待ちながら)の再スタートから
500mほど走行した時に その時が突然訪れました。
○のなかに何やら怪しい煙?ホコリが
別になんの変哲もない道 強いて言えば 少し道幅が狭くなった
ゆるい左カーブで 川崎さんまたまた事件です!!
なぜか道の右の方にTT100の懐かしいタイヤパターンと
銀色の三本マフラーの底が こちらに向けて??んなぜ?
あ~~あ 旧車KH400が~やったでございます。
少し気を抜いた所に狭い道幅に対向車 フロントブレーキロックからの
左側へのフロント切れ込みからのスリップダウン・・・・
リジット式ステップを軸に何度かバウンドしながら半回転して対向側へ
この様な状況だと推測 WR250もRタイヤロックにて危うく・・・・・
この暑さゆえ どうも集中力が欠如したのだろうな~
被害は、ざっと ハンドル、クラッチレバー、タンク、Rカウル、メーター、
チェンジペダル、ステップ、ライト、前後ウインカー こんな感じですかな
本人も両腕手首から肘まで擦過傷、左膝打撲&擦過傷こんな感じ
被害は、最小限だったと思いましょう~20分ほど休憩と補修に費やし
なんとかバイクも本人も自走可能(オーナーの心のキズは、深そう)
気持ち入れ替えまして 仕切り直し~出発 道の駅飯高にて休憩
あっ一枚も写真が・・・・ここでも30分ほど休憩しまして
再度出発しまして~前島食堂も越え??
焼き鳥屋到着 今回は、いつもと違う 新家な~んて言う地元の人が
そこも美味しいよ~と 教えて頂いた 場所へ
女の子や家族(お子様)な~んて連れて行くには、こちらのがお店のが
煙も少なくエアコンも効いてますし~夏でも心地よいですよ~
もう一つおまけに店員さんが若い女子&愛想が宜しい!!!
味の方も精肉店直営?なのか新鮮だし美味しかったです。
続く~~~