水道破裂!! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

もう昨日は、エアコン28℃設定で就寝し やっぱり暑さにより7時に

目が覚め今日は、27℃にしょうかな~なんて 暑がり ごん太です。


本日 2階で昼食を食べておりましたら なななんと雨の音が???

ゲリラ豪雨か?これで少し涼しくなるかな~なんて思っておりましたが

一向に涼しくならないどころか 一体なんだなんだ??

外見るも 晴れてるやないかい・・テレビの音でも水槽の音でも無い

あ~お隣さまがベランダで洗濯機を回して排水の音??違うな~

マイナスイオン満載な 滝のような音・・・・

まさか!!っで窓から外を覗きましたら 自分ちの壁から裏の家めがけて

マーライオンの様に水が~~~~お~虹まで綺麗・・・・ちゃいますがな

イメージ 1

ひぇ~~止水栓止めないと~~で玄関までダッシュ!!止まった!!

なんと 接着剤がこの急激な気温上昇に根を上げたのか?

イメージ 2

ここが このあたりの水圧の高さも相まって外れまして~

3mほど水しぶき飛んでました

イメージ 3

こうなって~漏れ漏れ・・このまま簡単にエスロン接着剤入れて

直そうかと思いましたが

いつから漏れてたのやら??良く家に居たもんです 水道料金怖いぞ~

イメージ 4

切っちゃいまして 両方に継ぎ入れまして

イメージ 5

こんな道具でさっさと切ったり繋いだりして ちなみに上は、ガス管です

イメージ 6

3時間ほどで接着剤硬化するでしょうなのでこのまま放置

保温チューブ巻いて完成!!ん?短い・・・在庫あったはずなんで

イメージ 7

冬が来る前に巻き替えましょ~~今度は、凍って破裂しますもんね

某CMの ク●●●ンな~んて素敵な所に電話したら・・・

おそらく3万円~~なんて感じの請求でしょうか?そこまで取らないか

ま~今回は、無料にて直ったので 良かった×2 ヽ(´▽`)/