bw’s100@PE24 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

時間がたつの どころか日にちの進み方が速い・・・・・

前回記事より もう一週間たってビックリマン??

ブラックサンダー派 ごん太です。


PE24のエアクリったら社外の3KJ改なんですが~

どうも吸入時のケロケロ音が気になるので 

4VP用を引っ張りだしまして

あ~ ふと えらい事を思い出した・・あれですやん

エアクリ3年キャブ8年・・・・

そろそろエアクリ弄りだして5年ほどたちますけども~

吸入効率重視より 音♪重視とかね~まだまだですな

ノーマルちょい改造なら吸入量を制限して壊れない仕様とか

ある程度把握出来たような気になっておりますが

燃調は、まだまだ半人前以下だな~と痛切しとります。


イメージ 1

単室加工からの~追加3本 合計4本 

エアクリ本体が重くなるんでキャブインシュには、

イマイチ良く無いかも~ですが 

多少静かになるんじゃ~無いかなっ?

イメージ 2

なんか白い粉が・・・・あっ接着剤の表皮印刷が崩壊しだし

内容物使いきりましてポイっ!

イメージ 3
 

そこそこ距離走ってる中古シリンダー&ピストンなんで 

ピストンの打音?リング音?エンジン音が騒がしく

気になりだしましたんで そろそろ腰上もやんなきゃかな・・・

ガレージ漁るも~程度良いピストンなんてある訳もなく

在庫純正0.01オーバーサイズピストン1個しか

出てきませんがな 業者ホーニング高いしな~

あっ純正ピストン2600円ほどで モノタロウで でもな~

リングまで買うと5000円ほどしやがるやないかい

手動ホーニングな~んて物で 0.01mmシリンダー削って

見るか?行けるのか??

52φの安くてええ社外ピストン知りまへんか?