bw's100@PE24 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

また今週も寒い日が続くようで 

温暖化とか誰が言ってるんだ??ごん太です。


本日は、夕方より2駅ほど離れた銀行まですこぶる調子の良い

一軍昇格bw’s100@PEにて行くぞ~で

チョーク引きましてセル一発!!カポッ?ちょい変?も

走り出しますと いい感じ 全開域で僅かに息継ぎ?・・・・なんぞ?

ちょいカブリ気味?

前にマフラー付きPCX125走るも余裕でスルー・・・カポッ・・・?

気にせず 裏道 下りばっかな感じで銀行到着(約2km)近っ!

用事済ませまして セル一発・・・・・・・不発・・・・Why???

さっきのカポッ・・・なんなのか セル回しまくるもかからず

歩くには、遠いな~あっ駅近やんか 銀行駐輪場へbw’s置きまして

仕方なくヘルメット持って 駅へ向かい 150円にて2駅お家へ

そして先日お借りした軽トラ借りに 優しいバイク屋さんへ

bw’s125にて 社長不在・・

エキスパート整備士(12J分解中)にお願いしまして 30分貸して~と

懇願いたしまして 片道10分ほどで 押すことも無く無事帰着

悔しさのあまり 19時ころから御飯も食べず原因究明!!

火は、飛んでる・・燃料系かプラグのかぶり??

イメージ 1

あっ!!見っけ そんなことでしょう~で

イメージ 2

負圧ホースちょい短くしまして セル一発・・・エンジンかからず・・・

へっピンクホース中のガソリンが動きませんけども??

あ~ちょいタンク中錆びてたんで 負圧コックのお掃除しますよ

すれば良いんでしょ

負圧コックバラシまして タンクエアー抜きホースの導通見まして

全部完了!!セル一発!!へっ初爆も無い?

プラグおわた・・・・BR8ES新品に交換 セル一発!!ブルンっ!

はーい直りました~そろそろ負圧コックのダイヤフラムも

駄目っぽいですね

イメージ 3

ついでにエキパイを塗って完成~

最悪は、プラスネジ4本バラせば なんとか自走は、出来ますですけど

そろそろ普通のコックに交換しますかな旧車は、何かとつらたんです。