やっぱマヨとケチャは、必要ですね ごん太です。
さ~て昨日トラブルから復活したかの様に見えました@PE24・・・・
コックやら負圧ホースの切れも相まって 一挙に来やがったな~で
マヨ買いに行く前にいつもの上りを攻めますが~やはりエンスト!!
昨日より 何かのタイミングに
ちょい失火のような感じが否めませんでしたので
はいはいアンダーカウル剥がしますよ~
言うてタッピング2本でアクセス出来ます
イグニッションコイル
オレンジの配線+側ですね カッサカサだわ ゴッソゴソだわ サビとるわで
端子交換も考えましたが ペーパーが何故か足元に・・・
あっ昨日マフラーの足付けしたやつやん ゴシゴシ
少しプライヤーで差し込みタイトにしまして アース側もタップ通し
接点復活剤までもふりつけまして←効くのか?? 一応完成!!
そして試運転 失火も無く ばっちり1割増しくらいの勢いですね
よ~し他のバイクも点検ついでに見ておきますかな (*^^*)
そして電気周りの要のマルチテスター
コタツ修理後 どこに合わせても 左端に1 しか表示しなくなったこやつ
電池交換すれば良いんでしょ~9V電池高いんやぞ~で交換・・・・へっ?
駄目見たい ついに ぶっ壊れた模様・・・800円ほどしたのかな
安モンですが 10年は、使った予感
バラして見るも わかるわけも無く そろそろ買い替え時だったのですね
AC/DCと抵抗&導通くらいしか使いませんけど 無いと不便なので
Tポイントたまったら もうちょいカッコイイの買いますです。
あっヒューズだけでも部品取りしといたろかいな(せこい言わない)
半田付けしてあるやないかい・・・じゃんくさっ!やめとこ
ps
どうもご近所でPCXの盗難が日に何台と相次いでるらしいです
優しいバイク屋さんが教えてくれました。
皆様お気をつけ~