グラアク@113 パート1 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

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バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

寒い~ですね~時折 雪がチラチラ・・・・ま~2分ほどですけども
そして 冷たい雨
まだまだお正月気分で呑み続けておりますが~
そろそろお酒も底を付く~ ごん太です。

さ~てグラアク久しぶりの分解!!
外装は、年末にショックをbw’s100に移植するために
一旦バラしていましたので

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年末の抱きつき~でも治すかな~でグラアクをガレージへいざない
エンジン分解~~・・・・・・・あらっオイル切れ?

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オイルタンク確認 空っぽ・・・・ちゃんと入れましょうね~・・・・自分・・・・
キーオンチェックでオイルランプ点灯するも減った時に点かない?・・・・・
センサーなのか?配線なのか?ま~コヤツは、後回し~で

元々抱きついていたエンジンを組んだので 2度めの抱きつきかな?
前回は、ポート上にそこそこキズついていた記憶が・・・・

今回は、ポート下がメインの抱きつき~さ~て補修しますかな

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かわいそうな 55mmピストン リングは、大丈夫そうだし

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シリンダーも エイジング加工出来たと思えばね~
言うてそこそこキズ激しいですがな
オイル切れは、やっぱだめですね~ 

そして じゃんくさい事にベースガスケットが切れてしまいやがると言う・・・・

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社外品ガスケット&ポートしたシリンダーったら 全体に切ったり削ったり大変ですね~
はぁ~ですよ 小一時間ちまちまとハサミとカッターで~~

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シリンダー&ピストンの方も耐水ペーパーからの120番ほどの
荒いや~つで
キズ取りからのクロスハッチ風味でキズつけ完了!

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さ~て組み立て前に~オイルポンプのエアー抜きと
そこそこお高い エアクリの補修 
キャブ側がちょっぴり切れて来てるんですね~ 

マフラーエキパイサビサビだったのでペーパーからの塗装をしまして
乾くの待ってる間に 歪んだサークリップ(純正品)にて片側のみ交換

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CHAR-MO シャーモ?チャーモ?のシリンダーヘッドのお掃除

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ガーボンってパーツクリーナーよりシンナーのが良く落ちるような?
CHAR-MO 55mmのヤーツですね 
あんまり良い事 聞かないですけども 在庫であったので組んでたや~つ
それなりに走る~かな?

ノーマルのヘッドの方がフィンが長いとか
アルミの厚みが薄い感じがしますね
CHAR-MO 熱の逃し方が悪そうな感じ

マフラーも乾いたので さっさと組み込みまして エンジンスタート
エンジンがなんか重い アイドリングが低い・・・・
お~サイドベアもあきませんのか?
アイドリングあげて20分ほど 慣らし してる間に 外装の補修でも

先日 不意のウィリー びっくりブレーキからのマッハフロント着地で
カウルがパッキン!!と割れまして

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ライトをグリル辺りに移設してるので ウインカーとの距離が近く
細くなってるんですね~割れますよね
アセトン溶着からの パッチあてのの ハンダ溶着・・・また割れますけど

ブリッピングするも やっぱ回転の上がりが重いぞ~・・・・

Rサスも長すぎ(255+45=300mm)だったのを
bw’s100純正に交換(280mm)

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本日は、ここで夕食~&お風呂で ちゃんちゃん!!