そして 冷たい雨
まだまだお正月気分で呑み続けておりますが~
そろそろお酒も底を付く~ ごん太です。
さ~てグラアク久しぶりの分解!!
外装は、年末にショックをbw’s100に移植するために
一旦バラしていましたので
年末の抱きつき~でも治すかな~でグラアクをガレージへいざない
エンジン分解~~・・・・・・・あらっオイル切れ?
オイルタンク確認 空っぽ・・・・ちゃんと入れましょうね~・・・・自分・・・・
キーオンチェックでオイルランプ点灯するも減った時に点かない?・・・・・
センサーなのか?配線なのか?ま~コヤツは、後回し~で
元々抱きついていたエンジンを組んだので 2度めの抱きつきかな?
前回は、ポート上にそこそこキズついていた記憶が・・・・
今回は、ポート下がメインの抱きつき~さ~て補修しますかな
かわいそうな 55mmピストン リングは、大丈夫そうだし
シリンダーも エイジング加工出来たと思えばね~
言うてそこそこキズ激しいですがな
オイル切れは、やっぱだめですね~
そして じゃんくさい事にベースガスケットが切れてしまいやがると言う・・・・
社外品ガスケット&ポートしたシリンダーったら 全体に切ったり削ったり大変ですね~
はぁ~ですよ 小一時間ちまちまとハサミとカッターで~~
シリンダー&ピストンの方も耐水ペーパーからの120番ほどの
荒いや~つで
キズ取りからのクロスハッチ風味でキズつけ完了!
さ~て組み立て前に~オイルポンプのエアー抜きと
そこそこお高い エアクリの補修
キャブ側がちょっぴり切れて来てるんですね~
マフラーエキパイサビサビだったのでペーパーからの塗装をしまして
乾くの待ってる間に 歪んだサークリップ(純正品)にて片側のみ交換
CHAR-MO シャーモ?チャーモ?のシリンダーヘッドのお掃除
ガーボンってパーツクリーナーよりシンナーのが良く落ちるような?
CHAR-MO 55mmのヤーツですね
あんまり良い事 聞かないですけども 在庫であったので組んでたや~つ
それなりに走る~かな?
ノーマルのヘッドの方がフィンが長いとか
アルミの厚みが薄い感じがしますね
CHAR-MO 熱の逃し方が悪そうな感じ
マフラーも乾いたので さっさと組み込みまして エンジンスタート
エンジンがなんか重い アイドリングが低い・・・・
お~サイドベアもあきませんのか?
アイドリングあげて20分ほど 慣らし してる間に 外装の補修でも
先日 不意のウィリー びっくりブレーキからのマッハフロント着地で
カウルがパッキン!!と割れまして
ライトをグリル辺りに移設してるので ウインカーとの距離が近く
細くなってるんですね~割れますよね
アセトン溶着からの パッチあてのの ハンダ溶着・・・また割れますけど
ブリッピングするも やっぱ回転の上がりが重いぞ~・・・・
Rサスも長すぎ(255+45=300mm)だったのを
bw’s100純正に交換(280mm)
本日は、ここで夕食~&お風呂で ちゃんちゃん!!