bw’s125エンジンからの~ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

お~だいぶ涼しくなって来ましたね~バイク乗らなきゃ~ですが

最近 てっぺん辺りから1本映画見るのが日課になって 

起きるのが遅く チョイ乗りしかしていないな~

イメージ 1

靴を脱いで 水虫を乾かして・・・・・いる訳では、無く~大人の事情

なんですね いつもニコニコ手先が少し器用 ごん太です。


エンジン完成しましてあとは、積み替えだけですが~

先に駆動系をば組み込んで見ました。

KNプーリーに1.2mm入れましてアルミドリブン0.8mmワッシャ追加

ベルトは、20.8mmの中古 WR7.0の6.5でしたかな?

ちょい慣らし?する所存ですので もうちょい重くしてみます。

イメージ 6

そうしまして~発注しておりました部品到着しまし~が 

う~ん企画倒れ感が否めません・・・・・1000円ドブか?

いえいえタダじゃ~転んで起きませんよ~

排気音静かにしようとか 排気抵抗にしてやろうな~んて

エンドに多い目のバッフルやらサイレンサー的なの入れると 

ことごとくサイレンサー崩壊の憂き目と たよんないパタパタ音に・・・悩み

そこで考えました??誰でも知ってる?

エキパイ側に隔壁的なのを溶接して至極簡単に排気抵抗やら

音量調整!!

しか~し溶接機な~んて物ありません 

なんせ 自宅ガレージ ワンオフ物は、ちょい難しい環境

イメージ 2

世間で言う アルミエンドバッフルです。サイズは46φだったかな

こやつをサイレンサー出口じゃ無く エキパイ側に入れて~排圧調整と

しか~しちょいキツめのサイズ叩き込むの はずが・・・・ゆるい・・・なぜ?

つ~事で 簡単な留め方が思い浮かばす 

イメージ 3

マフラー内でちょい遊びまして~もうススとキズが 

もう少し 頭使わないと~ですね

あ~~あった チタンサイレンサーのバッフル(アルミ)まさか?

ここのこれ!!

イメージ 4

ほ~~サイレンサー内側に ピッタリですやんか~

真ん中12mmほどかな?

アルミエンドバッフル  48φでしたけども入った??

おそらく49φくらいがキツめか バッチリなのかな?

イメージ 5

手持ちのサイレンサーでは、そこそこ五月蝿い系の

カーボンアクラボビッチョで試運転

お~~大きなほくろに毛が・・・じゃなく~ノーマルに毛が生えた・・・・

程度!!

あかん静かすぎだし 抜け悪すぎ~でエンドの鉄異型バッフル除去!

お~すんごい低音で・・・・・ええどええど~ですけども

五月蝿い・・・・ダメじゃないですか~で

エンドバッフル入れる前にバッフルに穴開け&パイプ2センチほどカット!

う~んまだ抜け悪い感じ 音は、さほど変わらず静か 

再加速時にちょいもたつく

はてさて 耐久性損なわずそこそこいい感じに収まりますことやら?

そしてミニデルタ ガレージ内で一番五月蝿い系サイレンサーを

修復しませんと バッフル詰めすぎまして横から排気漏れ・・・

イメージ 7

やっぱ丸いスタンダードなサイレンサーが一番長持ちするんじゃない

かな?

液ガス詰めまして リベット打ち直しまして~まだ心もとないので

イメージ 8

裏側なので もう一本いっとく~~リベット追加でございます。

イメージ 9

お安いサイレンサー色々不都合でますけども 

直しながら楽しみますです。