お~だいぶ涼しくなって来ましたね~バイク乗らなきゃ~ですが
最近 てっぺん辺りから1本映画見るのが日課になって
起きるのが遅く チョイ乗りしかしていないな~
靴を脱いで 水虫を乾かして・・・・・いる訳では、無く~大人の事情
なんですね いつもニコニコ手先が少し器用 ごん太です。
エンジン完成しましてあとは、積み替えだけですが~
先に駆動系をば組み込んで見ました。
KNプーリーに1.2mm入れましてアルミドリブン0.8mmワッシャ追加
ベルトは、20.8mmの中古 WR7.0の6.5でしたかな?
ちょい慣らし?する所存ですので もうちょい重くしてみます。
そうしまして~発注しておりました部品到着しまし~が
う~ん企画倒れ感が否めません・・・・・1000円ドブか?
いえいえタダじゃ~転んで起きませんよ~
排気音静かにしようとか 排気抵抗にしてやろうな~んて
エンドに多い目のバッフルやらサイレンサー的なの入れると
ことごとくサイレンサー崩壊の憂き目と たよんないパタパタ音に・・・悩み
そこで考えました??誰でも知ってる?
エキパイ側に隔壁的なのを溶接して至極簡単に排気抵抗やら
音量調整!!
しか~し溶接機な~んて物ありません
なんせ 自宅ガレージ ワンオフ物は、ちょい難しい環境
世間で言う アルミエンドバッフルです。サイズは46φだったかな
こやつをサイレンサー出口じゃ無く エキパイ側に入れて~排圧調整と
しか~しちょいキツめのサイズ叩き込むの はずが・・・・ゆるい・・・なぜ?
つ~事で 簡単な留め方が思い浮かばす
マフラー内でちょい遊びまして~もうススとキズが
もう少し 頭使わないと~ですね
あ~~あった チタンサイレンサーのバッフル(アルミ)まさか?
ここのこれ!!
ほ~~サイレンサー内側に ピッタリですやんか~
真ん中12mmほどかな?
アルミエンドバッフル 48φでしたけども入った??
おそらく49φくらいがキツめか バッチリなのかな?
手持ちのサイレンサーでは、そこそこ五月蝿い系の
カーボンアクラボビッチョで試運転
お~~大きなほくろに毛が・・・じゃなく~ノーマルに毛が生えた・・・・
程度!!
あかん静かすぎだし 抜け悪すぎ~でエンドの鉄異型バッフル除去!
お~すんごい低音で・・・・・ええどええど~ですけども
五月蝿い・・・・ダメじゃないですか~で
エンドバッフル入れる前にバッフルに穴開け&パイプ2センチほどカット!
う~んまだ抜け悪い感じ 音は、さほど変わらず静か
再加速時にちょいもたつく
はてさて 耐久性損なわずそこそこいい感じに収まりますことやら?
そしてミニデルタ ガレージ内で一番五月蝿い系サイレンサーを
修復しませんと バッフル詰めすぎまして横から排気漏れ・・・
やっぱ丸いスタンダードなサイレンサーが一番長持ちするんじゃない
かな?
液ガス詰めまして リベット打ち直しまして~まだ心もとないので
裏側なので もう一本いっとく~~リベット追加でございます。
お安いサイレンサー色々不都合でますけども
直しながら楽しみますです。