もはや夏?ガレージの温度が一気に28度やら・・・30度行くのも時間の問題・・・
ときおり暑いけども~まだ5月
電気代節約のためにセコく 扇風機なんぞで涼を得ている ごん太です。
土曜日は、時間があったんでな~んとなく CRMで針辺りまでブラッチング
往復120kmほどかな2時間ほど遊びまして 帰宅後 CRMミラーを改造
プラ製の補助ミラー言うて書いてましたけども 期間限定Tポイント無くなるのも
しゃくなので~送料、税込み 580円
可変角度 広角凸型鏡・・・・な~んて書いて有るのかな?
ま~車用なんで振動には、めっぽう弱く企画倒れ感しかございませんが
ミラーonミラーに付けてみました 走ってないのでなんともですが
ごん太見たとき付いて無ければ そおいう事ですので
本題ですが日曜日久々のスクーターツーに行ってきました。
もはや行くとこ無いのですが~大台ケ原行ってない後輩達を引率しまして~
9時ガレージ出発~暗峠~郡山~針~榛原~宇陀~東吉野~
169号~大台ケ原!!
駐車場から溢れるほど登山?散策だろう車たちが
そして~ちょうどお昼でなんか飯食わせ感がハンパなかったので
高いおうどんを泣く泣く食べました。
900円カレーうどん定食を少ないな~そして甘いな~なんて思いながら完食
さすがに海抜1700m付近気温がおそらく10度近く低いんじゃ無いでしょうか?
下界が28度ほどだったんで18度前後かな 1枚羽織って無いと
まだまだ肌寒い感じでしたので~行く方は、おきおつけ~ですね
あとスクーターキャブ車は、すこぶる調子?走りが甘くなりますので~
一度Dio68ccで途中で引き返した思い出が蘇りました。
排気量の差でしょうか?グラアクは、登頂できましたね~しか~~し
下山で事件が・・・・・ もちろんグラアクがですよ
は~いいかがでしょう~
体が前のめりになりながら ちょいジャックナイフ
まえに一度 この光景 天川でレクサスにオカマ掘りそうになった時に見たですよ
先頭のグラアク タイヤと車体の角度がおかしく無いですか?
そして対向車の影・・・・・・
そうですいわゆるパニックブレーキ言うやつです。
あ~そうそうYDKGに来て頂ければ動画で見れますよ~
シグナスX用280mmディスクローター&BT601 2ストの軽量車体くらい
余裕で止めながら ジャックナイフにまで持って行けます。
浮いた車体からいくら足伸ばしましても地面に届くはずも無く
悲しく慣性の法則に従いまして 切ったハンドル側へ転倒・・・・
ゆ~っくり車のタイヤにもたれかかった様な気がしましたけども どうでしたかな?
そしていつものあれですあれ
バイク転かすと言う 最終形態・・・
ま~車も道の真ん中走って来てたので危ないですよね~
自分に酔いしれてる ブンジ あっ言うてしもた・・・・
も多少落ち度があるかと 思います。
ま~全部ギリギリだったので 人身事故にまでは、発展いたしませんでしたが
皆様も山道の対向車お気を付け下さい あとチャリもね~
もちろん自分自身も一番気を付けませんとですね
ちなみにシグナスXとbw’s125は、なんも被害もなく止まってます。
気を取り直しまして本日は、169~309へ抜けて帰る酷道を選択
ま~砂利で前後タイヤ滑りますのね~~楽しい
行者還トンネルここも1200mほどの海抜
そこから稜線を登る弥山だと2000m近かったような?
グーグルアースで見たことありますねん
169号~309号 天川 モリタ商店まで
約60kmほどなかなかの酷道を走るので
2ストスクーターは、ガソリンは、満タンがよろしいかと思います。
夕方とかだと天川村のスタンドもやって無い場合がありまして
黒滝のモービルも配達で留守とか・・・・
そうなると 下市か吉野まで余計に30kmほど走る事になりますんで
奈良、和歌山、三重の山に入るときは、4ストですらお気を付け下さい。
ちなみにYDKGツーでは、2ストなら5L~6L積んどります。
bw’s125も1Lほど積んでますです。
この辺りから端折りますよ~黒滝~吉野でグラアク給油~宇陀~針~
奈良市内~阪奈~YDKG ほぼ休憩無し~で17時半ころ到着~
約315km ガソリン約9.5L L33kmほどで うちで一番の高燃費車です。
さ~て長々と内容の薄いブログ 楽しんでいただけましたでしょうか?
おやすみなさいませ。