グラアク@ブンジ マフ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近ガレージにフワフワ飛んでる白い虫?ユスリカ?そうとうウザイな~!!
刺すわけでも何でも無いのですが うちの前の道に川がありまして
そこから湧いて来るようなので どうしょうも無いけど 
なんとか駆除したろかと思う今日このごろ  ごん太です。

本日は、KN企画マフラーでも塗ってやろうかな~なんて思いながら
到着したブレンボタイプ新品ローター良いな~なんて写メっとりますが

イメージ 1

せっせとローター面の油分を 拭き取りまして ホンダ用に6個穴開けして
ブンジ@CRMホイール加工完了しましたら 取り付けですね

ツェーマンならじゅぶんなクォリティーだと思いますです。
おそらく台湾製でしょうね~ 一応ローター素材ステンレスらしいですが
SUS300系は、ほとんど磁石付くの無いので
SUS430とか410ですかな?ネオジムが がっつりくっつきます 

そしてマフラーGO3(新型?)ごん太のより後ろのモッコリが大きいような?

イメージ 2

そしてサイレンサーの装飾がステンレスヘアーライン仕上げ?
そこそこ使用感からのサビがあったのでゴシゴシして塗り塗りしてやりました。

台湾マフラーって新品時に塗り重ねてやれば
サビの発生も遅らせれるかと?
錆びる前に塗る!!こうすれば 錆びてボコボコ梨地になるのを
多少阻止できるんじゃ~ないかな?

イメージ 3

少し走って塗装を焼けば完成ですね もちろん直火は・・・・ね~~
2ストの排気温度くらいでOKなんですかね?

イメージ 4

一手間かけて綺麗なマフラー 小料理屋か?
そして本日は自家製?カレーライスを貪りました
もちろんルーは、市販品ですが 美味しかったです。