キャリパー | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

新玉をいただきまして~明日は、親子丼でも作りましょうか~
新玉サラダな~んてのも良いかもフレンチサラダってキャベツでしたっけ?
無理やりですが~motoGPフランス ル・マンサーキット もう手に汗でしたね~
最後少しワラケテしまいましたが もちろん46押し ごん太です。
ザルコやクラッチローのイケイケ感も大好きです。

さ~てなんだかんだ毎日バイクイジってますけども~
またまたブンジ@CRMの整備です。
購入時 Rキャリパー引きずってまして~ダストシールの噛み込みだったのを
応急処置にて乗ってたのを 本日完全OH ダストシールもオイルシールも
新品に交換完成!

イメージ 1

見えないとこ あんまりお掃除は、行き届いておりませんね

新型デジカメ汚れるのでまたまた 画像の少ないこと・・・

イメージ 2

知らない人が組んだホイール色々不都合がありますけども
ばらすたんびに補修?変更しながら ベストに持って行く感じです。

2mmのシム?もはやワッシャですが入れないと アクスル締め込むと 
ローターがキャリサポに当たり ホイール回らないとか?なんちゅうしろもの
微妙に緩くしめてたみたい・・・・危ないですな~

ブレーキペダルのM10のネジも裏にワッシャ入れないで割りピンのみ
ネジが緩んで来てましたので ワッシャ入れて 割りピン 入れると言う・・・・
整備と言うより 普通に戻す作業 

イメージ 3

先月の名阪スポーツランドでの転倒で折れたマスターカップ&ステーを
やっと 交換&手作りステー・・・・・?完成図が有りません

イメージ 4


本人は、わからないだろけども フロント減衰ちょいイジリまして
Rのイニシャルかけましてついでにこちらも減衰もちょい上げまして 
久々のチェーンオイルの注油と

イメージ 5

代車にグラアク貸してあげたら何と言うことでしょう
お買い物行こうかと思ったら クォックォッ激しい吸気音
往復10分ほどの走行でエアクリ分解して帰って来ると言う 神業
こちらも本人気づいて無かったでしょうね~

イメージ 6

バッチリ補修&取り付けまして 完了!!

イメージ 7

ノーマルエアクリ まあまあ重いので ラバーマウントとかしてますと
たまに見てあげないと 崩壊すること有りますよね~
マニにも相当負担かかりますゆえ 工夫してしっかり止めました。