ホイール | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

冬寒く、夏暑いテントかよ もう2階は、朝でも30度近く上がって来る 

欠陥住宅住み ごん太です。

古い家なんで断熱材のダの字も入っておりませんので

仕方無い言うとりますが~

ブンジCRM ローター交換作業なんですが 

ホイールの加工からなので58mmを64mmにしながら3mm削り込む 

そすればヤマハ、ドカ、系の320mmオフセット5mmのローターが

流用可能になるわけですね

300mmで十二分な性能かと思いますが 他にオフセット量の

少ないローターを知りませんので このような感じで進めております。

その為にまず現状ホイールの取り外し&タイヤ剥き&ローター移動

予備のホワイトホイール入れてみました。

簡単な作業なはずが アクスルカラーが鉄製でベアリングと

同化しやがって抜けない・のでシバク・・そこそこ潰れる・・ヤスリで削る

そんな事に30分以上費やすと言う 

ま~鉄でもちゃんとメンテしてれば&水でじゃぶじゃぶ洗わなければ

長期野外放置しなければ・・・・アクスルにグリスうっすら塗ったり 

メンテは、しっかりしたほうが良いですね

イメージ 1

ホワイトホイール お手入れは、黒ホイールの何倍にもなるですけども

ホワイト外装なので それなりに似合ってるような?

ただ2006年14週 製造のα-10ですので 

あ~神様~転倒しませんように~~カメラの無いところでにひひ

そしてごん太CRMは、遅い時間に(みんなが帰ってから)ココにあれを

イメージ 2

ZETAハンドガードバンパーとか言う部品付けてみました。

定価1400円ほどでしたかな

下穴4.2mmドリルが無かったので4mmで穴開けまして

M5のタップ通しますが~硬い・・・・4個穴開け&タップ


bw’s125中古で買った時に付いて居ましたのを流用したので

本体無料ですのでがんばってバンパー付けてみましたけども

これから買う方は、もともとバンパー付いてる奴買うのが宜しいかと

思いますね

気のせいでしょうか?

これってターマックで一度コケたらアルミまで行きそうですよ?

もう少し分厚いジュラコン製かな~と思ってましたが

そんなに厚くないナイロン製です。

あと付属のキャップボルトのヘキサゴン形状が甘いのか締め込むと・・・・

ズルっ・滑ると言う ロックナットかて 盗難防止ネジになりやがりました。

イメージ 3

あまりの硬さ 取り付け完了に1時間ほどかかりましたでしょうか?

完成!!フィット感は、ZETA純正ですのでバッチリですが

またまたハンドルの重量増し・・・・・

フロントタイヤの荷重が増えたとプラスに考える 

ワッショイ思考の持ち主です。