サイレンサー修理 完了! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

そろそろガレージの模様替えしたいな~ 飽き性 ごん太です。

去年夏かな?に崩壊したけんちゃんシグナスカーボンサイレンサー
売るにも崩壊度が激しく ジャンク品の様相 
いつか部品どりにでもと 捨てずに在庫しておりましたところ
もうあげます!!好きに処分してください~いう事ですが~
捨ててしまうにももったいない

前回は、切って詰めてなんとか 補修いたしましたが 
2ヶ月ほどでまたまた崩壊!!
今は、けんちゃん号 ステンレスのサイレンサーに交換しております。

つーことで復活させて見るか~の下地作業!
カーボンて つおい!ノコの歯がすーぐ終わる・・・・・

イメージ 1

今回は前回みたく簡単には、治らないだろうけども
悪いとこ切りまして~(排気で弱ったとこ)
ウールが飛び カーボンがやられる ループ!

後輩の防水屋に修理依頼するもカーボン素材は、持ってないので無理!
とのことネットで買えば30cm×30cmで送料込み1200~1300円
そこに樹脂←在庫 硬化剤←頂ける なんぞかんぞ要るな~で邪魔くさくなり
仕方なくお知り合いに連絡(素人)カーボンの補修&補強なんぞを
お願いいたしまして
消音のグラスウールなんぞも買い足し 修理が完成いたしました。
なんだかんだ部品代やら5000円近くかかりましたかな??

自分の作業工賃入れたら新しいの買えますがな~ですが 
リサイクル精神旺盛な ごん太(貧乏性)ノークレームなら1万円なら譲りますよ~にひひ
もともと2万ほどするサイレンサー
5000円分サイレンサー崩壊するまで気分次第で交換したりして
楽しみましょうかな~なんて
こうやって見ると綺麗ですよね~

イメージ 2

ただロンツーの連続する排圧にて崩壊することが分かっておりますので
近場オンリーかもですね
たぶんバッフルで排圧抑えるとウールをぶっ飛ばしまして~
カーボン素材まで高温の排気ガスで崩壊させよるのでしょう
すぐ壊れたら5000円・・・・・・・パーですね~