ヘルメット! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

土曜日 夜中にエーハイム2213が突然怒り出し 
電源止めても良かったんですが1時間かけてお掃除した 律儀な ごん太です。

イメージ 6

しかもですよ~ホースが硬化しやがってエアーを吸っていつまでもうるさいと言う
おまけ付き・・・・ホースも交換する羽目に また水浸しやんけ~~!!

お話は、変わりますが
皆さんどんなヘルメットをお使いですか?

ごん太ったら カートやってた時からず~~~っとアライ 
しかも恐れ多くも当時日本一速い男の異名を持った方

イメージ 2

販売まなしの 星野レプリカ!!ホントは、高橋徹 押しだったんですけども
新品しかも(ちゃんとフィッティングしたのに)サイズが大きくて
カートのGや振動で前が見えないほど・・・・・
同じ日に先輩が買った(たまたま先輩には小さかった)
こやつとズボ替え していただき

イメージ 1

カート時代は、←いうて遊びですよ遊び
クーリーレプリカで過ごしまして~なんとカートで空を飛びひっくり返り
クーリーが地面とRタイヤで ボロボロになり ミニバイク転向時に 
新発売83年か84年ころだったかな?こんなのを購入

イメージ 7

初期ラパイド なんか無地がカッコいいな~なんて思いながら
1年ほど白色で走りまして~ほどほどキズだらけになったのを期に
木下恵司?藤原レプリカマゼコゼデザインで
色塗り替え?2度ほど塗ったかな?で5年ほど被りましたかな 
そのころショウエイのヘルメットを 片山敬済やモリワキのライダーやらが
被るようになり
なんとなくフォルムが良いな~なんて
ショウエイの被りたいな~だったのですが 
お守り見たいな感じで ず~っとアライを被っておりましたの
3年くらいバイク(ミッション車)から遠ざかりまして~

98年くらいだったかな?(中古)γ500を買った時にもはや
アライの内装が崩壊しており どうしようかな~なんて思っている時に
ショウエイのマギーレプリカをいただきまして~なんかしっくり来まして

イメージ 3

なななんと ついに念願?ショウエイヘルメット X8-SPⅢを2000年に
買いまして ショウエイヘルメットの
シールドの取り替えの楽さと 風きり音の小ささに驚愕 
そしてかぶった感じも 軽く感じたんで それ以来ショウエイ党になっとります。

で~なんですが 皆様曇対策なんぞは どうしてらっしゃるでしょうか?
昔は、シールドにママレモン?中性洗剤なんぞを塗ったりして
レース中くらいの短時間なら OK見たいな感じでしたけども

今は、ピンロックシートで もはや曇りしらず 
ただ少し慣れが必要で目線に あのシリコン枠が入って来るのと
少しだけ歪んだ感じに見えるんで ホーネットDSがひどく
X-11の方は、まだ歪みは、ましかな?

イメージ 4

あと ごん太は、まだメガネのお世話には、なっておりませんが~
メガネの曇り止めに~こんなジェルタイプ・・・出てるんですね~

ヘルメット&メガネって大変なんでしょ~

イメージ 5

アンチフォグレンズクリーナーとか言う最強とか言うやつです。
ごん太もポート研磨時とかバイク用品店のスプレータイプのを
シュッシュッするのですが ものの10分しないうちに
マスク装着で保護メガネ真っ白になるので だれか~人柱になって下さいませ!!