5FA腰下組んで起きますか | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

先週末の暖かさは、何処へ??寒くなるとまた腰痛の兆しが・・・・
ぎっくり腰3回やってガラス腰 ごん太です。

寒い夜は、内職でもしますかな~と
駆動系も点火系も取り外し済み5FA腰下引っ張り出して来まして
とりあえずロンツー最速目指しますか?←壊れます確実に
2年ほど放置の腰下 とりあえず全体をゴシゴシしまして
駆動系内も パーツクリーナーで横着な お掃除しまして~~

イメージ 1

多少綺麗になったでしょうか? 間髪入れず 定番のオイルシール交換です。
先日も同じ作業した記憶が・・・・ 
アイスピックみたいなのでガッツン牛乳瓶の蓋取るように でも取れそうですけども
そうです ごん太は、タッピング派です。

イメージ 2

ケース踏んづけて ダブルプライヤーで秒殺になります。
ただ腰が・・・・い・た・いんだから~ 気をつけてやって下さい。

もう新品KNシール 打ち込みました 良い感じでしょ?

イメージ 4

そして~逆側ですが こちらは、ちょい先の曲がったマイナスドライバー
なんてあれば秒?いや~~瞬殺です。
くれぐれも差し込みすぎてケースに傷つけないようにするのが
精神的によろしいかも

イメージ 3

バラしていた部品をドンドン戻して行きますが どこにしまいこんだやら??
ローターにローターベースにポンプにポンプギアー??
あっちこっちに節操なくしまいこんで 探すのに30分は、かかったでしょうか?

さ~て組立ますか
ポンプギアーにグリスたっぷり塗って
オイルポンプ(50用)これしか無かったんですね~装着!!
5mmのネジまでも探すはめに!!

イメージ 5

ちょいちょい部品が足りませんので先に

寒波のなか全波加工(うまい)?
黄/赤をゴニョゴニョ エナメルをゴニョゴニョ 10分ほどで完了
絶縁だけは、しっかりお願いいたしますよ~ラルースのように止まってもね~

イメージ 6

あ~ついでにベース削ろう!!
アルミの粉吸うとアホになるらしいので がっつりマスクしまして
超硬にてゴシゴシ!!

イメージ 7

オイルチェックバルブ入荷すれば あとは、サクサク進みますね

ドラムアームもグリスアップ完了!!

イメージ 9

52mmの加工済みヘッド3個 !一番左のは、汚い汚い よ~し左使うか

イメージ 8

もちろんキャブは、ノーマルから始めます!!